チャプターブックハマってます! | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

おはようございます!

 

 

最近どんどんチャプターブックを読みだした娘のために、今までにありえないペースで本を買い続けています(^0^;)

 

でも、この今ハマりだしている感じを止めたくない!!

かなりの出費ですが、今が本を買うときなのだと思いながら毎日娘の好きそうなチャプターブックを探しています!

 

そんなわけで少しずつですが、買っていたものをご紹介していければと思います。

まずは昨日届いたばかりのこちら↓(※画像をクリックするとアマゾンサイトへいきますよ♪)

 

 

{B40F4243-BF35-44C6-91C0-3D8A4F25E3F7}

{C0AECE75-2E8B-47FB-82E4-FB55AF06FD4F}

{D3E167F9-A02A-4327-B763-807B693F9D69}

昨日、何冊か買った本が届いたのですが、本棚にそれとなく並べていたら、ちゃんと娘気づいて(くれて)ました。

 

そして、まず手にした本がこの『The Princess in black』(お値段750円ほど)でした。

 

ふふふ。。。(気持ち悪いな私…)

 

これ、絶対娘が気に入ると思って私一押しの本でした!!

 

2400語ほどのチャプターブックですが、イラストも全部カラーで挿絵もたくさんあるのでとても読みやすいです。娘、手に取って読みだしたら、10分ほどで読んでしまいました(@0@;)

 

 

 

え?!もう読めたの??

 

本当に??!

 

絵だけ見たんじゃないの?(←ちゃんと読んだという娘を信用していない私。)

 

話の内容教えて!(←やっぱり本当に読んだのか確認したい私。)

 

 

 

で、話の内容をきいたところ、説明は本当に下手ですが、ちゃんと読んでました(^0^;)

(内容を説明してくれる時に日本語と英語が混ざり合うのが中々面白くて笑えます。)

 

とても面白かったそうで、楽しそうに内容は説明してくれました(^0^)

 

もうこれは続編買うしかないですよね!!!!!

 

と、いうことですぐにこちらを買ってしまいました↓

 

 

 

下の画像の本は12月13日に発売予定だそうで、予約しました(^0^)v

 

 

 

あと一冊来年度発売のものがあるのですが↓

 

 

こちらはまだプリンセスブラック熱が冷めていなければ来年にでも買ってみようと思います。

 

 

どうやらCDの音源も売っているようです!!↓

 

 

これもかけ流しで使ってみたい気もしますが、予算の都合上、とりあえず本だけに我が家はしておきます(^0^;)

 

 

 

 

蛇足ですが、夫が最近の娘のチャプターブックを読む速さをみながら私に一言。

 

『君、○○(娘の名前)のペースではこの本読めないよね?(バカにした笑)』

 

えーそうですね。さすがに10分足らずでは読めないですけど何か?!と言い返しときました。

 

これでも仲良し夫婦です。(何回このネタ使ってるだろうか?(笑))

 

 

 

 

では、今日はこの辺で★

 

ランキングに参加しているので、↓の下のボタン(子供の教育)を押して頂けると嬉しいです♪(>0<)

↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村