運動会♪&図書館【1164冊】 | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

おはようございます!




昨日は娘の運動会でした♪


朝からお弁当をおかずだけですが作りましたよ。
(私の母がおにぎりと果物はもってきてくれました!とっても助かりました!!!)

{B6716A39-779C-45B3-A540-93ED3D8D017B}

{909B2EBA-A439-4EB7-90C8-ED095E7084E3}

今回は夫側の両親、私の母と妹とその娘(姪っ子)が見にきてくれました(>0<)
(私の父親だけ腰の調子が悪くて今回不参加となりました(^0^;))


娘はダンスもとてもノリノリで踊っていたし、徒競走も一生懸命走っていました。
大玉ころがしは自分よりも大きいものを必死で転がしていました。

{DCF81912-9037-4886-9350-17EBEF413F48}

いやー!娘にかぎらず一年生はやっぱり見ていて可愛い!!!!
何事も一生懸命競技している姿が微笑ましかったです(0^0^0)


また学年が上がるに連れて、見どころが違ってくるんでしょうね~。
来年が楽しみです♪


      +++

金曜日の夕方に図書館に行ってきました。

{ACD12B87-A244-4040-B396-F8F9E4E7DC54}

今回は23冊借りましたよ(^0^)

相変わらずゾロリ好きな娘です。


      +++


最近、お絵かきにハマっている息子↓

{0DF6BAAA-A48C-4ED5-8897-56557FFC85B3}

(パジャマで失礼します(^◇^;)娘が描いた絵を手で消して、自分の絵を描き続けています。)


我が家の玄関にある黒板に〇や△、人の顔(には見えないけど(笑))を描くのが日課となっております。

今日も『Circle~!Triangle~!Eyes~♪』とか言いながら描いてました。

少し暗い場所に黒板があるため、

『Turn on the light!!』とちゃっかり私に指示します(笑)

チョークのことをずっと鉛筆と間違っていて、『(えん)ぴつ!(えん)ぴつ!』というのがちょっと可愛くて面白いです。
(英語ではPencilって言えるんですけど、なぜか鉛筆が言えません(^0^;))





では今日はこのへんで★

いつも、いいね!ありがとうございます(>0<)良ければ↓(子供の教育)のボタンも押して頂けると嬉しいです!

  ↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村