ナイトアクアリウム♪ | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

こんばんは!




昨日は午後から友達と一緒に須磨水族園のナイトアクアリウムに行ってきました(^0^)



まず初めに海に放たれたイルカを鑑賞しに須磨海浜浴場へ(16時15分ごろ到着)。

{C114708F-7CB1-4498-9B48-9B8BE606360D}

イルカが2匹気持ちよさそうに泳いでいる姿をみることができました。

海で泳いでいるイルカを見たのは初めてかも!(子供たちも私も)


水族館の人がイルカについて説明もしてくれて、イルカたちもジャンプなどの技も披露してくれました(^0^)

{B4F0DB68-E0D4-42C7-8232-8B20BC1A2B27}

子供たちも近くでイルカを見ることができてとても喜んでいました。

{CAD08301-5B4C-4151-B7A8-13EC29A218E6}




そして、次は水族館へ…



と思ったら、娘の体調が崩れだし、テンション下がりまくりの娘。。。


それとは反対に、いつになくテンション上がりまくりの上機嫌な息子!!!


最後には娘が息子用のベビーカーに乗る始末…。


一緒にいた友達に申し訳なくて、、、最悪でした。。。


とりあえず色々みて…

{F81E262F-D2A0-4CD3-A5CD-042C99225675}

{6115E09B-2459-4DCB-8025-65911DBF5CB8}


おさかなライブ(18時半からありました。)を鑑賞。ワニが肉の餌を食べる瞬間やピラニアみたいな肉食の魚(名前を忘れました(^0^;))が餌の魚の内臓を食べるところなどが実際に見ることができてとてもよかったです。


ラッコを見に行こうとすると、17時までしか解放されていなくて見れませんでした(;0;)

(もしいかれるなら、17時までに見てくださいね(>0<))


そして、以前行った友達に20時から始まるナイトイルカショーはかなり前の時間から席を確保しないといけないと聞いて、とりあえず1時間前の19時に席をとりにいくと…


かなりの人!!ほぼ席は空いていない状態でした!!!

(とりあえず確保できましたが、おそらくこの後からは立ち見になるくらいの席のうまりようでした!)


そこで夕飯を食べながら時間をつぶして、20時からのナイトイルカショーがやっと始まるころには、娘の意識が朦朧としていて、半分寝てました(-0-;)


そして、それに続くように息子も就寝。。。



おーーーーい!!!


一番の目当てのものが今からはじまるんですけどーーーー!!!!(T0T)



…そして、やっとイルカショーが始まりました。



これがとても良かったーーー!!!

{1619F063-6A1B-4A86-A822-6251CC0AFDE4}

{A2291606-0789-4FF1-AF4E-A526BF52B786}

{FFB9DA98-5318-46FF-820F-80104AB68A10}

1時間、待ったかいがありましたーー!!!(>0<)


意識が朦朧としながらもやっぱりイルカショーの迫力に魅せられて娘もみてました(^0^;)

(息子は結局寝ていてみれずじまい。。。)



娘の体調さえ崩れなかったら本当に最高だったんですけどねー。(^◇^;)
本当にナイトアクアリウム自体は行ってみて良かったです(o^^o)

{F4329A11-C44E-4FCA-840A-F09238CB9982}

{3F5BE9FB-1F65-4175-9BD0-B9108164C24A}

今月末までなので、ご興味ある方はぜひ行ってみて下さい。




では、今日はこの辺で★

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますと更新の励みになりますo(>0<)o

↓↓↓↓


にほんブログ村