宮本算数てんびん終了&星座表アプリ | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

こんばんは!





昨日やっとこちらが終わりました!!

(※画像をクリックするとアマゾンサイトへ行きます♪)


2016.5.23~6.24までで、約1ヵ月かけて解きました(^0^;)

中級はやっぱり小1の娘には難しかったです。

4級は苦戦していました。


もう一度同じ問題をさせようかと思っています。

今度は本当に全く手助けなしで(娘に聞かれたことは少し答えていたので)、私に対しての質問もなしってことにしてやらせたら、初めて身につくような気がします(^0^;)


上級をさせるのは2回目の出来で決めます!



                   +++


さてさて、いつも知育では気の合う友達であるもかママさんのブログに書いてあったアプリをダウンロードしてみました♪


その名も『星座表』アプリ!


スマホで無料でダウンロードできるものがたくさんありました。

{4E604336-83C6-4E53-8B0C-B3009086BA84}

アプリをとって空にかざすだけで、星や星座の名前がわかるんです!!


娘が珍しくとても喜んで見まくっていました(^0^)


惑星の説明とかものっていますよ!

男の子は絶対ハマると思います!!!


ちなみに娘のお気に入りはこちら↓

{EA56B343-D34F-4DEF-AD19-D0DB1C6E4A27}

太陽の拡大図!

星座ちゃうやーーーーん!(笑)


図鑑ではそこまで星に興味をもちませんでしたが(プラネタリウムも結構連れて行っているのに…)、動きがあるだけでここまで喜ぶとは!!

アプリも使い方によると本当に便利ですね!(>0<)


ちょっと他にも良いアプリがないか調べてみようと思いました(*^◯^*)






では、今日はこの辺で★

宜しければ↓のボタンを押して頂けると更新の励みになります(>0<)

↓↓↓↓


にほんブログ村