新梅田シティーのホタル&DWEマザーズガイド | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

おはようございます!




昨日は20時過ぎから梅田スカイビルの南にある中自然の森にいってきてホタルを鑑賞してきました!

(JR大阪駅から徒歩15分くらいかかります。)

{737963E3-FFE0-4C7E-A447-97825E84B9D8}

2000匹のホタルというのでどれくらいかとても期待していたのですが、前日に行った人に10匹程度しか見れなかったときいていたので、あんまり期待せずに行くと…




聞いた通り10匹ほどしか見れませんでした(^0^;)





娘が一言…「万博のほうが広くて、ホタルもたくさんみれて良かったーーー!!!」

と大声でいってました。。。


うん。


私もそう思ったけど、ここでいうのはやめようね!!!(-0-;)




とても狭い場所なので、規制がかかっていて、21時前には公園に入るだけで1時間待ちになっていましたよ!


もう少し日数を置いたほうが増えるのかしら??




もしいかれるのであれば、あまりホタルの数は期待せずに行くことをおすすめします。(^0^;)


あ、でも万博のホタルより大きなはっきりとした光り方をしていたように思います!!

たまに飛びながら光っていたりして…とてもきれいでしたよ(^0^)



一度は連れて行ってあげたかったので、連れて行ってよかったです。




       +++



もうすぐ夏休みということで、DWEをもう少し本格的に取り組もうかといまさらながらですが思いはじめ、ただいまDWEのマザーズガイドを読んでいます。


初めて読みましたが…見ただけでゲッソリしました(笑)


でもきちんと取り組んでいる人は取り組んでいて、ちゃんと成果もでているんですよね…。


うちの娘は話すときはかななり文法はめちゃめちゃな時もあるので、(教えている私がかなり文法がめちゃめちゃなためなんですが(T0T))DWEのマザーズガイドをしっかり読んで、私もきちんと勉強して娘のスピーキングの助けになればと思っています。


DWEももう限界の年齢に近づきつつあるので、娘がまだ興味をもってくれているうちにやりたいと思っているのですが…間に合うかしら??


とりあえず、今日もまたガイドブックを読んでみます!!(^0^)





では、今日はこの辺で★

↓のボタン(子供の教育)を押して頂けると更新の励みになります(>0<)

↓↓↓↓


にほんブログ村