木下大サーカス&DKサイエンスで実験 | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

おはようございます!



昨日はオープンスクールの代休でした。


そこで娘が前から行きたいと言っていた木下大サーカスに連れて行くことにしました。
大阪の鶴見緑地公園まで電車で行ってきましたよ♪

娘の友達も一緒に連れて行ったので娘はルンルン!!

サーカス自体、私も娘息子も初めてでドキドキわくわく(^0^)
2時間ほどの公演でしたが、楽しくてあっという間に過ぎました!!

{84F5429E-C45B-41CE-84C6-D03B3D6357A3}

{42759F88-C03A-42CB-8636-2CDCAD105564}


でもね…実は公演が終わる1時間ほど経った時、ふと横をみると…



娘がうたた寝してるーーーー!!!!!(-■-;)



おーーーーい!!!!

一番行きたがっていたあなたのためにここにいるんですけどーーーーー???!!!



とりあえず起こして最後までみせました(^0^;)



娘は最後の空中ブランコがとても面白かったそうです。
私はバイクが迫力満点でした!!

動物もたくさんでてきて、息子も喜ぶかと思いきやほとんど見てませんでした(^0^;)



次はシルクドソレイユをみせてあげたいなー♪と思っているのですが、もう少し娘も息子も大きくなってから観にいこうかと思います。






さて、昨日の朝は久々にプチ実験もしました。


こんな感じのDKscience レベルKのワークでした。(娘が記入している最中です(^◇^;))↓

{C7A57986-4738-41AD-A2D6-12AACC3E310F}

(本当の実験はモールで輪っかを作ってシャボン玉を作るんですが、家になかったのでストローで似たような実験をしました。)



コップの中にソープをいれて、ストローでぶくぶくするだけなんですけど…


意外に楽しかった!!!



{44E2CFF6-73AC-4D95-AE2E-940522B7E1F6}

ぶくぶくにハマった娘は、ずっとサーカスに行く時間までぶくぶくし続けていました(^0^;)

本来の目的である、泡の中に自分の息(空気)が入っていることは理解できたのかしら??笑


息子もいつの間にか参加していた、超簡単実験でした♪

{8757E00F-F093-4ACF-8657-41383F6711FB}


ランキングに参加していますので、下のボタン(子供の教育)を押して頂けるととっても嬉しいです!(>0<)

いつも、『いいね』もありがとうございます!!

では、今日はこの辺で★


にほんブログ村