図書館【639冊】&甲子園浜公園 | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

こんばんは!




昨日はお昼から息子と娘と私の3人で図書館に行ってきましたー♪

{4548622A-7746-4FDF-ACD8-C5E5A7556760}

今回は35冊借りましたよ。



図書館で借りた本をいったん家に置いて、すぐに公園へGO=3=3=3




今回は我が家から自転車で25分ほどの場所にある甲子園浜公園に行って来ました!

というのもこの公園には長いローラー滑り台があるとネットで調べていたので、どうしても(私が)行ってみたかったのです!!

それがこちら↓

{E755E05D-6CD4-46BD-BD72-A8834001A7BB}

確かに長かったけど、先週いった元浜緑地公園にあった滑り台と対してかわらないような…。

しかも、メインはほぼこの滑り台だけ(^0^;)


息子はこちらの遊具の方がお気に入りで遊んでいました↓

{ADF0C643-6F8C-4193-A81E-8CC8541F5804}

{CF48619B-A751-4461-BB1C-7EEF85732834}


娘は見知らぬ女の子と友達になり、二人で滑り台をすべりまくっていました。

{71A866C5-CC16-48BB-BF9F-4604CDA9FC06}

いやー楽しんでくれて良かった×2(^0^;)

時間かけてきたんだから、その分楽しんでもらわないとっ!(←私の勝手な言い分ですが(笑))


ところで、ローラー滑り台をすべるためにいつも100均で買った、プラスチックで出来ていて取っ手のついた滑り台シート?みたいなものを持っていくんですが、昔ながらの段ボールの方がよく滑るような気がするのは私だけでしょうか?

↓娘が持ってるピンクのものがすべり台シート。

{A9622390-5AAB-45E1-AD3F-D7895D15466C}


段ボールの箱の中に入って滑った方が断然スピードが出て楽しいような気がするんですが…


今度ローラー滑り台を滑る時に実験してみようかな??(笑)




ついでにもう一つ違う公園にもよってきました♪

途中、海岸沿いを自転車で走りましたよー。

{3327B4C6-A374-47BB-B020-B7A337D3CF6F}


到着したこの公園は通称『船公園』とよばれているところで、大きな船の遊具がありました。↓

{13530382-DB06-4D2B-B0D0-A0542B7543D0}

娘の大好きな地球まわしもありましたよ!

(最近は地球まわしの遊具って危ないということで置いていない公園が多いので、あるとテンションが上がります(私も娘も))


息子も娘も走り回って遊んでました(o^^o)


こちらの公園は体操教室のある体育館の近くにある公園なので、また体操教室のついでによってみようかな?と思います。




では、今日はこの辺で★

ランキングに参加していますので↓のボタンを押して頂けますと幸いです(>0<)

↓↓↓↓↓


にほんブログ村