ソフィアにはまる?&プレイアロング | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

おはようございます!




今日は娘は小学校では初めての遠足で、ウキウキで家を出ました(^0^)

お土産話が楽しみです♪




さてさて、あまりにも最近実写版シンデレラのDVDばかりみていたので、たまには休憩に違うDVDもみることを提案するとしぶしぶ承諾(笑)



小さなプリンセスのソフィアのDVDを初めてみました!




本では読んだことがあるんですがDVDは初めてみる娘。

娘の好きなオーロラプリンセスやシンデレラが登場するので絶対ハマると思っていたのですが、娘はどうもソフィアが小さくて好きじゃなかったんで、毎回みることをすすめてもみようとしませんでした。


が、やっとみてくれたーーーー!!!



そして反応は・・・







GOOOOOOOOOOOOOD!!!!!!(>0<)v








やっぱり好きだと思った私の予感的中です!

面白くて2時間分のDVDをまとめてみようとしたので止めました(^0^;)



また今日も見たいっていいそう♪

このDVDにはまってくれたら、ソフィアの絵本をもう少し投入しようかと思います。

(今の娘には自力読みにはちょうどソフィアくらいのレベルの本をすすめた方が読みやすいと思うので)



相変わらず、あまり絵本を自分から読もうとしない娘ですが、本にはまってくれる日がいつかくると信じて自力読みを頑張らせたいと思います。



あ、そういえば息子も一緒にソフィアを真剣にみていました(^0^;)


で、疲れ果てた結果↓

{84664E60-5AB1-4A5F-A43D-5E3FAE26BFF5}

{90CE040D-804D-4905-B009-38B2CDCC8559}

面白かったので写真とってみました。

どこでも寝れるのが息子の特技です(笑)



息子には毎朝DWEとEDWZやPlaya along などをみせているのですが、かなりはまっていてDVDと同じようなことを一緒にいつも真似てやっています♪

こんな感じ↓

{B3925EC9-35FC-49C2-859B-F98BB7373B1A}

本来の使い方とは違うんですが…ま、良しとしましょう(^0^;)






では、今日はこの辺で♪

ランキングに参加していますので、↓のボタンを押して頂けるととっても嬉しいです(>0<)


にほんブログ村