図書館【601冊】& プランターぺイント | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

こんばんは!



昨日は朝から保育園の園庭解放に参加してきました♪


が、息子、誰とも遊ばずに1人で砂遊びをして終了…ちーん。


ま、最初だしこんなものかな??笑


来年4月から仕事に復帰するため、今から保育園探しを始めていますが、希望の保育園には入れないような気がしてます( ̄◇ ̄;)

私の希望は、市立で家から一番近い保育園がいいのですが、どこも人気で…

とりあえず4月までに体験できる保育園は全てまわろうと考えています。



さて、その帰りに図書館に寄ってきました!

{E67C8387-72BD-4978-9E81-39FD16CA8D5D}

今回は33冊借りましたよ♪


久々に昔ハヤった本を見つけたので、娘に借りてみました!こちら↓


{E88A7021-12E0-4C58-B3D0-EF2ABE03D3B2}

絶対にしないありえないことがかいていて、子供は楽しんで読みます(o^^o)
娘にも少しだけ読んであげたら、おもしろがっていました(*^^*)

これの英語版とかないかなー?笑

+++

そして、一昨日買ってきたプランターに大きく育って根詰まりしそうな我が家の8歳くらいになるベイさん(ゲッケイ樹)を入れ替えてあげました(≧∇≦)

実はこのプランター、気に入った色が売り切れで、色違いのプランターを買ってきて色を塗りなおしました(^◇^;)


我が家のベランダには明るすぎる色なので、こちらを…
{91878799-EACD-4EF6-9992-7E1D67EBB254}


↓こんな感じに暗めに塗り替えました(^◇^;)

{0AA045A7-0CCF-42E5-9098-ECC6A09819C9}

ついでにはげていたベランダのテーブルと椅子も塗りなおしました。


そしてまたまたついでに毎年植えているミニトマトもやっと植えましたー。
{BC734078-CBC3-4B75-8144-1D6AAF1595B3}

あと1つ野菜の苗が欲しいのですが、売っていなくて…また別の日にゲットしに行きます(*^◯^*)



ベランダは最近本当にほったらかし状態…
とりあえず今月中に色々植えないと!!!

できるかな?笑





今日はこの辺で★

いつもいいね、ありがとうございます!ランキングに参加していますので下のボタン↓も押して頂けるととっても嬉しいです(>0<)

↓↓↓↓↓


にほんブログ村