図書館【470冊】& りんごかもしれない絵本 | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

おはようございます!



昨日は図書館に行って来ました♪

{18CA0847-ED48-4AD2-80D0-23DEDCF56E7F}

今回は27冊借りました(^0^)


今回は図書館である本を予約してきました。

それが『りんごかもしれない』です。

本屋さんでは何度も立ち読みしているんですけど、やっぱり借りてみたいなーと思って予約すると……

予約数100人超え!!!!!

所蔵数11冊に対して!!!!!

下手したら1年待ちの絵本であることが発覚しました!笑


ついでに同じ作者さんの『ふまんがあります』と『りゆうがあります』も予約したら、こちらは予約数150超えでした(@0@;)


そういえば私の大好きな作者の上橋菜穂子さん(上橋さん作品の大好きな守り人シリースを帰省した時に、NHKで実写版をやってると知って少しテンションあがってます!!!でも見てません…バサラが明らかに綾瀬はるかのイメージでは私はなかったので(^0^;))の鹿の王も出版されてすぐ予約しましたが、それも現在でやっと100人以上待ち…。

もう1年くらい待ってます(-0-;)


娘に学校で借りてきてもらう方が断然早い気がします…。

学校にはあるかなー??




そして、またまたついでにこれも予約しました♪

It Might be an Apple/Thames & Hudson Ltd
¥価格不明
Amazon.co.jp


と、いうか実はこれが本命♪

友達が購入したのを聞いて英語版があるなんて知らなかったので嬉しくてつい買おうかとも思いましたが、とりあえずクールダウンして、借りてみようかと思いました(^0^;)


案の定、うちの市の図書館には所蔵されていなかったので、購入検討かどこからか借りてもらうことになりそうです。

借りれるかな???

結構断られることが多いんですよ。。。うちの市立図書館は…(;0;)


どうか借りれますように…




では、今日はこの辺で★

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村