おススメ英語絵本&お医者さんごっこ&もうすぐ2歳 | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

おはようございます!


昨日は勝手に昼から友達と我が家で遊ぶ約束をしてきた娘!!

朝から忙しくて掃除機かけていなかったので、慌ててかけました( ̄◇ ̄;)


どうせ1時間半ほどしか遊べないのに…とりあえず遊んだあと、スイミングへ行ってきました(^◇^;)

その後はオンライン英会話レッスン!

昨日は動物のお医者さんごっこをしていました。

くまのぬいぐるみに聴診器を当てたり、注射をしたり…きちんとお薬を出してお金までもらってました。笑

終わった後「今日も楽しかったー♪」と満足そうに言っていた娘です。


{8ED0BB75-9074-434D-AF64-FB12C46F7526}
テディ…ご苦労さま!笑

                                  +++++



もうすぐ2歳になる息子が最近Do you want some milk?と私が聞くと、Yes,I do!! と答えるようになりました。



で、ミルクが欲しいときは、mi,mi…と言ってきます(^◇^;)

もう少したくさんきちんと話せてもいい年なんだけどな…。



一応、嫌なときはNo!もはっきりいうのでyes,noの区別はついているみたいです。



息子はpeppa pigが大好きで、買ったばかりの絵本もめくってはpi,pi!と言ってます。



歌も上手になってきて、twikle twikle little starは本当にうまく歌えるようになってきました!

音程もとれてて、聞いていてキラキラ星うたっているのがわかります。



中々私自身英語が上達しませんが、英語の語りかけ、頑張っていきたいと思いますp(^_^)q







さて、友達からこちらの英語絵本をおすすめされました♪

The Rescue Princesses: The Wishing Pearl (Rescu.../Nosy Crow Ltd
¥842
Amazon.co.jp
The Silver Locket (Rescue Princesses)/Scholastic Paperbacks
¥606
Amazon.co.jp

こちら女の子に人気のシリーズものだそうですが、まだ小1の娘が自力読みするには文章が長すぎます(^0^;)

読み聞かせに買ってもいいけど…読むのが疲れそう…。

とりあえず忘れないために記録しときます。




では、今日はこの辺で★

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村