クエスト終了♪ | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

おはようございます!!



最近Sleeping Beatyにはまりまくっている娘。

毎日DVDをみては楽しんでいて、ずっと挿入歌を歌ってます。

しかもオーロラプリンセスになりきって踊りながら!!笑

さすが女子ですね(^0^;)

字幕も英語がでてくるように設定できるので、今は英語で字幕を出しながらみせていますが、字幕って出さない方がいいのかな?

耳の強化もしたいし、そろそろ字幕なしにした方がいいかしら??




さて、毎日5問ずつしてきたこちらが昨日終了しました♪


Brain Quest Preschool: 300 Questions and Answer.../Workman Pub Co (J)
¥1,417
Amazon.co.jp

4-5歳用だったので、さすがに6歳の娘には問題自体は簡単でしたが、英語の質問に慣れ親しむには良かったかもです。

併用して5-6歳用も現在やっていますが、問題自体はやはり易しいのですが、英語での質問を理解しなければならないので質問のレベルが少し上がって今の娘には良い感じです。




ちなみに6-7歳用はこちら↓

Brain Quest Grade 1 Reading Basics: 56 Stories .../Workman Pub Co (J)
¥1,417
Amazon.co.jp


Brain Quest: Grade 1; 750 Questions, 750 Answer.../Workman Pub Co (J)
¥1,299
Amazon.co.jp


Brain Quest Grade 1: 750 Questions and Answers .../Workman Pub Co (J)
¥1,417
Amazon.co.jp


購入しようか迷い中…(^0^;)

しかも種類もたくさんになってどれを買えばいいかも迷う…。

いつも寝る前にぱっとやってしまう感じなんですけど、他にもさせたいことがあるしな…。




では今日はこの辺で★

ランキングに参加していますので↓(子供の教育)のボタンを押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)

↓↓↓↓↓


にほんブログ村