英語絵本購入&素敵なプレゼント♪ | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

おはようございます!



今日から娘が一人で登校してくれるので朝からとても楽でした(^0^)

そしてお迎えなしで一人で帰って来てくれるなんて!

なんてすばらしいんでしょう!!

小学生最高!!!笑



さて突然ですが、昨夜素敵なプレゼントがスウェーデンから届きました♪

{8BA0E3E9-783F-4F49-8379-EC5AE4B8B65D}

ムーミンのreflector(反射板)です♪

私の職場の先輩に娘の入学お祝いで頂きました(>0<)

ムーミン好きの私にはたまりません!!!(娘じゃなく私用にしようかな?笑)


こちらの先輩、59歳にして職場を退職されたと同時に外大に入学!!

そして現在語学留学されていて、今はスウェーデンに滞在しているそうです。

周りは20歳そこそこの学生の中に自然とまぎれている先輩…何もかもがすご過ぎます!!!!


(職場では大変お世話になった先輩で、本当に勉強になることばかりで…もっと一緒にいて学ばせて頂きたかったなぁ。。。)


こんな先輩をみていると、本当に英語っていつでも本気になれば話せるようになるんだなーと思います。

やっぱり語学を学ぶには、学びたいと思う気持ちと努力と根気…そして使おうとする行動力が必要なのだとあらためて感じました。


うちの娘現は6歳、現在小学校1年生になったばかり…まだまだ英語を学ぶには遅くない!…?と思わせて頂ける素敵な先輩です(^0^)

いつも本当にいろんな場所からお手紙を送って下さって、、、毎回届く度に喜んでいます(>0<)


私も退職後、自分の人生を楽しめることを見つけておかねばっっ!!

今は知育が趣味(笑)ですが、いつまでもできる趣味じゃないですしね(^0^;)


         +++++


そして、最近英語絵本を買うのを少し控えようかと思っていたのですが、またまた友達に面白そうな本を紹介してもらって、つい買ってしまいました(^0^;)

それがこちら↓

The 13-Story Treehouse (The Treehouse Books)/Square Fish
¥829
Amazon.co.jp

中身はこんな感じです。(まだ届いていないので、友達の画像をお借りします(^0^;))

{A9E3C9F8-AC1E-4382-9B5A-05C17726F6F7}

{C4778CF8-5310-46F4-A528-D5CD913F8782}

{8C365C12-7D22-4CF1-BAE5-78F4593494D0}

{BEA6FC05-F847-44D8-8BA2-817DCC611CFA}

{18DCE551-54B4-47D8-9B67-E86D791C497D}

さてなぜ、私がこれを買おうと思ったのか?

絵は娘の好みでは絶対ない(笑)のですが、今、シチダのパルキッズの4月のかけ流しでツリーハウスのお話が出てきて、娘が私もこんなツリーハウスが欲しい!!と言っているのです。(我が家はマンションなので、ツリーハウスは残念ながら作れません(^◇^;))

そこで、ツリーハウスネタなら食いつくだろうとこの本をすすめてみると……

食いついたーー!!!The単純笑


最近ずっとプリンセス(しかもディズニー限定)ばっかりで、やっぱりいろんな絵柄やお話にも触れてほしいと思っていたのでこの本で少し違う本にも興味を持ってほしいと願って珍しく中古ではない新品を購入しました!!笑

(今回は中古の方が新品より高かっただけなんですけどね)


ま、娘が気に入らなくても息子が大きくなれば食いつくだろうと一応息子用にもという保険もかねた本です。(^0^;)


あ、これは自力読み用ではなくてあくまでも読み聞かせ用として買いました(^0^)

これくらいの本を自力で読んで楽しめる日が来るのかしら??


さてさて、読み聞かせるのが楽しみ楽しみ♪



では今日はこの辺で★

ランキングに参加していますので↓(子供の教育)のボタンを押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)

↓↓↓↓↓


にほんブログ村