英語で寝言&絵本の修復 | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

こんばんは!



突然ですが、一昨日の夜娘が英語で寝言を言ってました!


2歳頃にはたまに英語で「Please give me ○○○~!!!!」とか言って叫んでいたことはあるのですが、保育園に通いだしてからは全く言わなくなりました。


なのになぜか昨日突然、私も寝ぼけていてはっきりとは覚えていないのですが、娘が何か英語でぶつぶつ言っているのはわかって、最後に「I know!!」とだけはっきり聞き取ることができました。


実はこの日は、WEBレッスンがあって、夫と娘が夜に1,2時間ほど英語でWhat am I?ゲームをした日。

(詳細はこちら→ )


どうやら娘の脳は、久々に英語で刺激されたようです!!!(@0@)


夫にぜひこの刺激を娘に毎日与えて欲しい!!!と思いましたが、ま、無理だろうなぁ…。。。


でも、たった1,2時間家で英語を話しただけでも効果がでるのを実感できたので、私が英語で話せる機会をできるだけ作ろうと心に誓った出来事でした(^0^)





さて、最近DWEの絵本をG-Talkの充電が切れるまで読みふけっている息子。

あまりにもよく読むので、もうG-Talkは充電しながら使っているくらいです(^0^;)


(DWEのDVDと並行してみせていて、現在12あるうちの6までみたのですが、見たことのあるお話を覚えているようで、DVDでみたことのあるお話でしか絵本もほぼ見ません。)


さて、そんな大活躍のDWEの絵本ですが、1歳の息子の扱い方は中々で…。。。

ページが破れることもしばしばですっ!!!!(@□@;)ひえっーーーー!!!!



そこでみなさん、絵本が破れた時ってどうされてますか?



絶対してはいけないのが、セロテープで修復すること!!!!!だそうです(^0^;)


セロテープは、時間が経つと黄ばんで粘着力がなくなり、せっかくの絵本を逆にまたまた痛めてしまうことになりかねません(T0T)


大切な絵本が破れたときはぜひ専用の修復テープを使って下さいね。


絵本 強力 補修テープ (3cm×5m) H-27-B/アーランド
¥486
Amazon.co.jp


【日本製】絵本強力補修テープ5m(ビニール用強力補修テープ) H-22-B/アーランド
¥594
Amazon.co.jp

ちなみに私は幅3㎝のものを購入しましたよ♪

子供が破る前に貼って、破れ防止にも使えるテープです。

我が家は本当にこのテープが大活躍!!!(ってあまり活躍して欲しくないのが本音ですが(-0-;))

少しでも破れを見つけたら貼るようにしています。


ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けるととっても嬉しいです(>0<)

では、今日はこの辺で★

↓↓↓↓↓


にほんブログ村