クリスマス三昧♪ | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

こんにちは!

今朝2泊3日でスキーキャンプにいく娘を見送ってきましたー!

(またこれに関しては詳しく書くつもりです。)

楽しんできてくれることを願っています♪



さて、今年は23日におうちクリスマスパーティーをしました♪

{8C65047A-F698-4C75-95DD-35BA956C7A08:01}

{BBDBCE5F-731D-4ED3-A64A-582826D78E44:01}

毎年夫が好きなシチューのパイ包みを作るのですが、今回は少し焦げちゃった(^0^;)


毎年お料理でお腹いっぱいになってしまうので、今年は25日にケーキを買って食べましたよ。

{4B21EF88-4315-4AFD-B197-AC533EF66B67:01}

今までブロッコリーツリーとか作ってきましたが、年々手抜きになっています(-0-;)
随分前の写真…↓





そして、翌日24日は幼稚園の終業式のあと、お友達の家のクリスマス会に夕方から参加させてもらうことになりました。(本当に急だったので、申し訳なかったんですが…)

{0EF759AF-DEFD-409D-9237-21D545AC6F64:01}

{54E7E51E-EFD3-4BD9-950E-D71BE9605481:01}

子供たちはシチューやポテトを食べて、大人たちはサムギョプサルを作って食べました(*^▽^*)

息子も娘もとても楽しんだクリスマスイブでした!




そして25日の昨日は幼稚園の園庭開放で遊んだあと、子供たちだけ我が家でたこ焼きを作って食べました。

2時頃から大人も我が家に集まっておしゃべりターイム!笑

{CF00B8EA-864D-4935-909F-276CECBEFDF3:01}

年長の子供たちはクワドリラを男の子も女の子も協力しながら作って遊んでいて、見ていて微笑ましい光景でした。

(そして、完成したのを息子が破壊するというお決まりのオチ付です(-0-;))

最後にせっかくのクリスマスということで、サンタやトナカイになって写真をみんなでパチリ☆

{87977673-F996-41D2-B923-1215042DF1F0:01}

今年は本当に盛りだくさんなクリスマスでした♪♪♪





では、今日はこの辺で!