豆っ | あとちょっとの自分の勇気で

豆っ

スタバに行ってコーヒー買ってきた♪


あとちょっとの自分の勇気で-110125_1858561.jpg
いろんな種類があって、何にしたらいいかわかんなかったので、

つかつか近寄ってきたイケメン店員さんにお勧めを聞いて、適当にセレクトっ!

とりあえず、100gだけ。

「じゃあ、マグボトルに適した、挽き方しときますね」とイケメンスマイル。

眩しいぜっ!

そして、プランジャー別売り300円も買ってきた!


早速入れてみる。


あとちょっとの自分の勇気で-110125_1920441.jpg
そのまま、コーヒー豆いれて~。

お湯注いで蓋閉める。



あとちょっとの自分の勇気で-110125_1922491.jpg
4分たったら、この棒をゆっくりと押すと書いてある。

ふむふむ。

ゆっくり押す・・・・・。



そして飲む。

おっ!なかなか便利かも!

コーヒーの味とかはよくわかんないので、まあ、美味しいとする。

ドリップする時間ないよぉ~めんどくさいよぉ~って人にはお勧めかも。


難点は、洗う時に挽いたコーヒー豆なので、そこいらに散らばってめんどくさい・・・・。

このまま流すと排水溝詰まりそうなので、

コーヒーフィルターで豆のカスをこしてごみ処理するという・・・・w

排水溝にネットとかあっても、不織布とかじゃないのカス処理できないかも。


ま、当分はこれで楽しもう。

いろんな豆のコーヒー楽しんでみよう♪