このツアーを振り返りまして。 | あとちょっとの自分の勇気で

このツアーを振り返りまして。

今回のツアー、名古屋、石川、大阪、広島、高知、博多と6公演見ました。

一回のツアーで行った回数としては過去最高かも。


初日の名古屋では、そこまでは気にならなかったけど、少し声の調子悪いかな?って思ったくらいだったんだけど、

石川で見たときは、泣いたくらい声が出てなくて。そのこと引きずっちゃって、その後の観光も

凄く楽しくなくて・・・・・。

声の事を心配して見に行く大阪、

そして、行くのをためらった広島、

自分自身で楽しもうと決めた、高知、

そして、ファイナルの福岡。



声でない→やだ!見てるのがつらい

ライブを何回か見るうちに、こんな形式が出来てしまった。

声が出なくなるのは人間の体調であり、どうしようも無いことなのに、

振り返ると、残念がったり、泣いたりした自分がいた事がちょっと嫌になった。

本当にごめんなさい。

もっと、理解して、素直に楽しめばよかったなぁ・・・と後悔しています。



何回か見るうちに判る、ライブの成長が発見できた時は宝物見つけたみたいに嬉しかった。

本人はパートチェンジしたらどうなるか?みたいに行ってたけど、

これは、紛れも無く、このままでは駄目だと判断したパートチェンジ。

でも、パートチェンジしたからそこ見えたもの。

支えてくれるメンバーって凄いなって。

そして、お客さんが楽しみやすいように、ココロ予報でのリズム先導。

朝散歩での、目覚ましを止める風に変わった振り付け。

回数を重ねて見えたものは、ライブって進化していくんだぁって。



無かったところもあったけど、アニメーションでのオープニング。

あれもちょっと、びっくりしたなぁ。


考えても見なかった、おっくんのDJ。

ひょんなことから、やってみれば?で、本当にライブにつかっちゃったところが凄い。


エドサリバンでは、マイケルでエンターテイメントをたっぷりと披露。

かっこよく決める音楽だけではなくて、オチの田中さんがもっと楽しませてくれて。

田中は何回見ても面白いwなんで、あんなに自信たっぷりに田中なんだw


♭では、踊りって、超意外な方法を見せ付けられて、

驚かせてもらい、楽しませてもらい、笑わせてもらいで。


ポロっとこぼした、眼鏡で空がきれいが歌えてよかったって。

あ、サングラスの下にはそんな想いがあったんだなぁ。


感動したところ、笑ったところ、びっくりしたところ、いっぱいあるけど、

85%位は、メンバーの思うようなリアクションが出来た・・・ってか、してしまう。

自分が居たと思う(笑)


振り返れば、こんなに楽しかったじゃない。

こんなに楽しませてもらったじゃない。

いっぱい、笑ったよね。

だから、今度からは何があっても、マイナスは気にせずに、

「マイナスだから、いいところ」を探そう。

そして、楽しもう。


総合的には、やっぱり、楽しい、めちゃめちゃ楽しかった!

楽しんだ心はメンバーに届いたかなぁ?


でも、レヲは、、、、ココロのどこかで、そうでないはず・・・多分・・・きっと・・・・。

ずーっと、悔しい思いしてたはず。

だから、ファイナルでのあの涙があったんだろうな。

良く乗り切ったな。

泣いちゃう姿は男前じゃないけど(笑)、乗り切ったことは男前だ!

不調だった自分を助けてくれた、メンバーのありがたさ、このメンバーでよかった・・・と

再確認して、じゃあ、次のライブでちゃんとお返ししろよ!w



ココロの中に刻まれた今回のMMTツアー。

すぐに終わっちゃったなぁ・・・・。

初日からは一週間もあったはずなのに。



また、次のツアー、とびっきりのエンターテイメント見せてくれるのは

間違いないと信じてる。


待ってるぜ!




レヲさん、喉を大切にね。

ゆっくり休めんわなぁ・・・・。でも、がんばれよ!