お出かけお出かけ。 | あとちょっとの自分の勇気で

お出かけお出かけ。

今日は京都までお出かけずら。


京阪にのるが、京都まで長い・・・・。

枚方あたりまでは我慢できるけど、そっからが長いのよね。

んまあ、なんとかたどり着いた京都。

とりあえず腹ごしらえってことで、京都らしく、ようじやでランチです。


Image491.jpg

ようじや・・・あの有名な油取り紙のお店。

2足のわらじにしてはそこそこおいしかったです。

皿にもようじやのマークが書いてあるのがおつ。


Tちゃんの体調不良。早く良くなりますように。


そして、向かうは京都市動物園。

ここには、ハートの模様を持ったキリンさんがいるという。

若干楽しみに行った。

入り口入ってすぐにキリンいた!!!


Image520.jpg

親子で3匹のキリンがいたんだけど、お母さんと子にハートマークの模様があるという。

必死に探したけど、なんとなくしかわからないwww

こじつけたら全部ハートマークに見えるよ。

結局良くわかりませんでしたwww


その他、いろいろ動物を見て回るが、どれも超ダラダラしております。

狭いかごの中だもんなー。そら、気もめいるわなー。

一番テンションあがったのはコイツ。


Image5091.jpg

Image5111.jpg

トラ!!!でっかいよ!!
道歩いてて、こんなんと遭遇したら間違いなくおしっこちびる!!!


おまけのジャガー


Image513.jpg
写真撮ろうとしてたら、いい具合に一匹がニョコっと顔を出してくれた。


日本で2番目に古い動物園だけあります・・・・・。

老朽化って感じがしました・・・・。

帰るときに、飼育員さん・・・がんばれ・・・って言いたくなります。


そして、近くにあった平安神宮によりました。


Image517.jpg

THE京都って感じですか?

ここはちょびっと寄っただけ。


そして3条にもどって、抹茶ケーキを食します。


Image521.jpg
はやしやのチーズケーキ&シフォンケーキ&抹茶ミルク

うまい!の一言!!!!しあわせぇ!!!


帰りチョッパーがなかなか捕獲できずで・・・・(笑)

鹿のくせに・・・・。

いろんなところぐるぐる回って、お土産買って、超楽しかった(^^)


次回はLIPTONのケーキだな。

&ようじやであふらとりがみ買う(笑)


いろいろ回ったけど京都は奥深し・・・・・。

まだまだ探検の余地がある。んが、歩きすぎて疲れたー!!!

京都に行くときは、必ず運動靴、および超歩きやすい靴は必須です!!