陰口さんが
外部から電話で私に領収書を
準備するよう言ってきた

完了ボックスにファイルがなく
どうやら持ち出している様子
請求書もなし

見積もり書のファイルを見て書いた

お客様がきて
これ間違ってるわよ金額って指摘されて
ちょうど戻ってきた陰口さんが

あーこれ前の見積もりっすね

見積もり書を修正前のにすり替えられてた
修正後のは
ファイルにしかなかったんだ

私さんまたミスしてますよ
と大声で社長に報告して

その場で社長に注意された

陰口さんは自分のせいですとは言わず
私のミスにでっちあげた。

ファイルもなく
施工後でもない
施工後ボックスにもなく
本当の見積もりもすり替えられてた

どう確認する方法があった?

前は施工中や施工後はボックスに
シカトさんが渡してくれて私が入れてた

シカトさんは見積もりを写メして
ファイルは緊急用に持ち出さない

陰口さんは自分で作った見積もりも
渡してくれない
自分で全部抱えて
私が知る由もない所でした

それで笑って
ミスミス擦りつけてきた