今日は深夜勤務明けの休日です。


 先月、こんな私にも義理チョコを下さった酔狂な女性が職場におりまして、夕方から渋谷に行って菓子職人の従妹のところへ行ってお返しを買ってくる予定です。


 私などにバレンタインデーで義理チョコなんてチロルチョコで十分なのにそれなりのお値段がしそうなチョコレートを頂いてしまったものですから、それなりにこちらも奮発せねば…というわけです。


 東急電鉄2020系。渋谷にはこの電車に乗って行くことができます。東武鉄道・北千住にて。

 せっかく足立から渋谷まで行くのだからイタリア料理とワインでカウンターデビューをするつもりですが…。

 そのことを母ちゃんに言うと

「父ちゃん大丈夫かえ?北千住の焼き鳥屋のカウンターとは訳が違うんだよ」


「む…な、なんとかなるだろう」


「首尾よく行くかねぇ…心配だよう」


「当たって砕けろだ❗」


「パスタのことをスパゲッティなんて言うんじゃないよ。足立区民の権威が父ちゃんの双肩にかかってるんだからね…しっかりするんだよ❗」


 ちなみに今日はスイーツの日なのだそうで、スイーツ音痴の私は何がなんだかわからないので従妹に適当に見繕ってもらおうっと音符



今日はサイフの日


最近いつサイフ変えた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 何年使ってるかな?いつ変えたか忘れました。

 ズボンのお尻のポケットからこれ見よがしに財布を見せて満員電車に乗るのですが、これには理由があって、ポケットから財布を抜き取ったスリがあまりにも軽くて薄っぺらな財布を手にして憐れみを感じて福沢諭吉先生をそっと差し入れてポケットに戻してくれるのではとの淡い期待からです。しかし、現在のところ私の財布を狙うスリはいないようです…。