昨夜は結局ほとんど一睡できませんでした。

 今日は穏やかな気持ちで父を送り出そうと思います。


 旅行が好きだった父…。

 私がまだ小学生だった頃、車のカーステレオで井上陽水さんの曲をよく流していた父…。井上陽水さんの曲がどれほど好きだったのかはわかりません。


 しかし、私は彼の曲は好きな作品が多く、ほとんど洋楽しか聴かない私には珍しくCDを持っていたりします。

 その中でも「夢の中へ」や「心もよう」などのヒット曲ほどの知名度はないけれどとくに好きな曲が「つめたい部屋の世界地図」という曲。

 ちょっと暗いイメージのある歌詞かもしれないけれど、父の旅立ちに似合うような気がします。



 えちごトキめき鉄道・関山駅付近のスイッチバック跡。国鉄信越本線時代にスイッチバックは廃止されて駅も少し長野寄りに移転しましたが、旧駅ホームはまだ残されています。
 父には心ゆくまで気儘なひとり旅を楽しんでもらいたいと思います。

 



今日はサンゴの日


サンゴ礁見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 もう40年も前のこと…初めて沖縄に行った時に見ました。本土の海とは違った世界は写真で見るよりもっと美しかったです。