名前の漢字、読み間違えられたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


    読み間違いというより「お名前…なんとお読みするのですか?」と、よく訊かれます。
    苗字は珍しくないのですが、名前をズバリ読み当てたのは母ちゃんのおじいちゃんだけ…。


    駅にもよく難読駅がありますが、比較的難易度の低い駅ではこの画像の「新発田」駅(新潟県の羽越本線)があります。
    地名としては無名ではないので読める方は多いと思いますが、「しばた」と読みます。
    しかし、東日本エリアに居住していたり、鉄道好きだったり旅好きの方ならともかく、西日本の方には読めない方もいるかもしれません。

    時刻表をめくっていると、本当に読めない駅名もあったりしてなかなか楽しいものです。