最近、このblogをはじめて本当によかったなっ。って思う。

それは、人に相談するってことをするように出来るようになったから。

今まで、私はこの学校に入って自分の悩みは誰にもすることができてなかった。

だけど、このblogを通じて少しそれが出来るようになった。

全部ではないかもしれないけど、自分の思いを人に伝えれるようになった。


私にこのblogで相談をしてくれたり、

相談にのってくださったり、

私が勝手にメールしてしまったり、



人は誰かに頼って、頼られて成長していくんんだなぁ、って思った。

時には休んでもいいと思う。

時には誰かに依存してもいいと思う。

その後に自分がどうなっているのかが大切だと思うから。


このblogをはじめて本当に頑張ろうって思えるようになったのですっ。

いつも本当にありがとうっ。