実は私・・・夏休み前に学校の先生から留年が決定した事を知らされてました。

その後には実習もテストもあったけどなんとなくやる気になってませんでした。

如何せん、負けず嫌いなのでテストは1つも落としてませんが(・・;)

元々、看護師になりたかったわけでもなく、なんとなくで入ったこの学校。

ぶっちゃけ辞める事も考えました。

それは、文章にすると書きづらい事だけど;;

学科テストの成績で落とされたわけでもなかったから。

まじめに学校も行ってたし。

でも、実習に行って患者さんから「ありがとう。」

とか言われたり、頑張ってきた事を0にしたくなかったから。



今日、先ほど”永井朋弥”くんのblogを見てて、

今の辛い状況は後になれば私にとって+に働くんだなぁ~って思いました。

blogを見て、改めて明日から学校、勉強を頑張ろうって思った。

3年で卒業は出来ないし、友達と一緒に卒業は出来ないけど・・・

この状況を自力で跳ね返して頑張っていくんだ!!

そう思えた今日はいい日だったなぁ