【バトスピ】新年あいさつ、名古屋CS予想のおまけつき? | 嫁とゲームと時々ご飯(w`*

嫁とゲームと時々ご飯(w`*

カードゲームやネットゲームなど、嫁とやってることを
書いていこうかなって思います。
ご飯作るのは私の担当なので、その辺も書くかも?

明けましたおめでとうございます(w`*
そして久しぶりの書き込みですが、
仕事が忙しすぎて、デッキ調整するにも
一苦労でした。
というわけで、この後にでも、CS名古屋について
書いていくつもりです。

まず、環境はかなり混沌としているため、
デッキの選択が難しい状況になってます。
出てくるであろうデッキ予想は以下の感じです。

トップメタ群
白紫 紫Uザンデ 赤緑覚醒 

次点
青緑 紫白 次代コン 紫ビート 尖塔コン
紫抜刀コン 赤一騎打コン 青Uダゴン 白機巧

第三郡
ループ各種 青紫ヒドラ 白機獣 赤緑 Uサジット
起導コン(鶴姫) 起導コン(赤型)

メタ外
黄妖戒 青獣頭

と、おおざっぱに上げるとこんな感じです。
トップメタ軍として挙げた3種類は、スピードが速かったり、
とどめを刺すときの速度が速かったりとかとにかく
スピードが速いですね。
そこについていくには、青緑の先行2ターンキルが狙えるのですが
陰陽童などの対策カードも多いため、選択が難しくなってます。
最近、キシュードッグをあまり見かけないので、それ対策を
行っておかないと、ドローで差が開いてきつくなりそうです。
次点にある紫白は、さまよう甲冑が入ることによって
ウイングオブルナを搭載したUザンデデッキです。
バーストはがしながらトリプルシンボルはきついですね。

あと、各種デッキ破壊には弱い場合が多いので、
デッキ破壊は有効でしょう。

というわけで、おおざっぱに書いてみました。
なんか聞いた話だと、予選は4回戦らしいので、
一敗するだけで、予選突破は絶望的かな・・・orz
今の環境だと、3勝1敗が狙えるデッキは多いけど、
全勝となると、結構厳しい環境ですね。
自分は、まだ悩んでますが、デッキは5つ用意してまして、
絞り込んだ結果、3つになりました。
仕事次第ですが、明日、試してみた感触で変えるかも。
それでは~