極貧:スプーン ルアー スピナー ケース付 20個セット 2001円 | ブログ

ブログ

ただの日記です

来週の月曜にちょい大き目の計画の説明と協議を控え、

まったく仕事に気が向かないワタクシです。

 

というのも本日の午後にコロナワクチン接種、明日は副反応で休み、

ときどき釣り。。なーんて事を考えていると、もう仕事なんて無理。。

 

そして、スピナー20個セットが届き、もう仕事は諦めます。。。

 

このスピナーセットは、先日の自作スピナー失敗により、取り急ぎ釣りが出来るもの。。と思ってポチっとしたものです。

 

未使用のため動きや釣果は後日のお楽しみです。

 

参考までに

届いたスピナーの重量を図ってみました。

販売用の写真と並び順が異なるあたり、センスか光ります。

 

ちなみにフックカバーは付属していません。

重量はフックカバー無しの重量です。

 

 

フックポイントが潰れていたのは2か所。

なかなかの軟鉄でシャープナーでサクッと復活。

全体的に針先は甘いですが、何本か鋭いものも。

きっと輸送中に丸くなるんでしょうね。

 

あと収納用のポーチも付いてきました。

ワームバッグに丁度良いかも。

 

ムラサキの部分は霊ではなく、私の手ですwww

 

このスピナー、なんだか可愛いんですよね

 

デザインからは、アクションやらやらキャスタビリティやら、

そういう実践的な要素のこだわりを感じないかわりに、

可愛さ、楽しさが伝わってきます。

(馬鹿にしている訳では無いですwww)

 

なんか愛着が沸いてしまいます。

最低でもそれぞれ一匹は釣ってやろうかと照れ