続きです☝️

今回の離島野宿の目的はアジとK丸くんのロケの下見。

下見の方は問題なしって感じなんだけど、アジが釣れない…。

以前はこの時期は良型がよく釣れてたんだけど、最近はあまり良い話を聞かないんで確認に来たものの全く釣れない…😓

NIGHTMAREの腕に問題があるのかもしれないんで、その辺は海猿さんが来ればはっきりするわ…とメバルと戯れただけの夕マズメを過ごし日没。

そろそろ最終便が来るんで桟橋に海猿さんをお出迎えに移動、対面の波止にはポツンとNIGHTMAREの基地…😁

夕方から風が吹く予報だったんだけど見事に外れております😂

そして海猿さん登場🎵

とりあえず荷捌きもそこそこに釣りを開始する海猿さん、一通り探って基地を設営です。

豪邸ですな😆😆😆

波止の先端におっさん2人の基地、最終便にも海猿さん以外に釣り人はおらず、翌日の朝まで貸切が確定しました🎵

海猿さんをもってしてもアジは見つからず何年振りだか分からないくらいのガチのメバル狙い☝️

とは言うものの所謂メバリングの釣りではなく、アジングに近いジグ単、ディープ、ボトムの釣り☝️

表層から中層の黒を釣ってるNIGHTMAREを尻目に海猿さんは沖のボトムでサイズの良い白を連発👍

NIGHTMAREも真似をしてボトム狙いに変更、これが再現性もあるんでかなり面白い🎵

まぁ、ジグ単、ディープ、ボトム、潮流と面白くなる要素が揃っております😁

画像も撮らずに味わい深いボトムメバルを楽しみ、潮も緩んだところで晩飯です🎵

NIGHTMAREは鶏鍋、鍋キューブ 鶏だしうま塩をポイっと放り込んで完成😁

これが美味いんですよ😁

海猿さんはホルモン鍋🎵

離島で一杯やりながら鍋をつつき四方山話に花を咲かせ釣りもする…。

最高の贅沢っすよね🎵

で、0時を回るとおじさんは眠くなるのでテントに潜り込みます☝️

これもね、以前ならそのまま朝までが常だったんだけど、歳を取って余裕なのか、単に眠いだけなのか、なんかいい感じになってきました😆

海猿さんは4時起床とのこと、了解👍️と寝に入ります。

極上の気分のNIGHTMARE、ガッツリと爆睡モードに入り起きたら5時30分😂😂😂

既に海猿さんは一通り探り終えてやはりアジが居ないとの事でデイメバリングに突入です。

で、流石の海猿さんは出しちゃう訳ですよ👍

27cm🎵

小さく見えるのはNIGHTMAREの撮り方が悪い🙏💦💦

連発👍  こちらは28cm😆

NIGHTMAREも投げさせてもらったら一発で…、

27cm🎵

こちらが正しい撮り方です😅

久し振りの良型メバル🎵

ラインはエステル0.35号にフロロ0.8号リーダー、なかなかスリリングなやりとりでした😁

リグはもちろんMustad フィネスジグヘッドtype1にMustad アジワーム プルプルです。

で、釣果はこんな感じです。

サイズは20~28cm、黒白赤メバル3種コンプリートですね☝️

ほとんどが夜の釣果、NIGHTMAREは初日のデイは全てリリースしてました。

なぜかとゆうとクーラーは鍋材料で一杯だったのです😂

アジは見つからなかったけど、久し振りのガチのメバル狙いはかなり面白く、なによりも、のんびりまったり過ごせたのは最高のリフレッシュになりましたね👍

そして撤収、広げた店を綺麗に片付けて…、

てか、海猿さんの荷物の量も凄いやね😆

帰りの定期船で、また来ましょう🎵と話をして帰路に…となる訳がなく、アジを釣らずに帰れると思いますか?と修行場で残業して撃沈、車窓から見えるナブラを指をくわえて眺めながら帰路につきました。

年内にもう一回メバルを釣りに行ってみようかな🎵

ほんじゃまたの👋

ポチっとお願いいたします