そんなこったいパンナコッタ\(^o^)/-111103_2320~01.jpg

2011年11/02(水)
SHIBUYA BOXX@摩天楼オペラ

FC一周年目記念ライブ!!

れいかさんやいがちゃんと見てました晴れ
しかもいがちゃんとはバラで取ったのに連番という奇跡的な♪(´∀`*)



ド上手の5列だかに居ました(笑)




セトリ

alkaroid showcase
落とし穴の底はこんな世界
Diorama Wonderland
Sleeping Beauty
蜃気楼
悠さんドラムソロ→あんじーと悠さんセッション(要は今年のHelosツアーの大阪でやったあれと一緒です)
EVE
電脳パラノイア
Adult Children
ANOMIE
INDEPENDENT
マグノリア
en
honey drop
忘却セルロイド
en
悲哀とメランコリー



ちなみに一年前の摩オペのセトリ
@SHIBUYA O-West
INDEPENDENT
電脳パラノイア
ローンデイジー
Sexual Entrapment
coal tar
Finale…
ANOMIE
悲哀とメランコリー
もう一人の花嫁
Eternal Symphony
alkaloid showcase
 
-en-
1.honey drop
PV上映 【もう一人の花嫁】

ちなみになんか自分レポ書いてた思ったけどなくて今必死にあん様のセトリ探したや

私握手会何喋ったんだろ?滅されたしか書いてなくて…DELUHIに必死だったんだよな確かあのときは…(笑)しかもまだあん様茶髪だったーなつい!!招待制だったしチェキ販売してたしなんか一年前の方が盛りだくさんな気がした!!

あくまで御披露目会だったもんね


なんか声援がいつも以上だったかな?

苑はドレッドじゃなかった!!



紅はリスエスト曲で打倒の一位だったらしく摩オペの曲ないやんって(笑)

蜃気楼も昔の曲でも今でも好きな方がいるんだなとか

Diorama Wonderlandが初聴き出来たのが良かったキラキラ(*´∀`*)

Sleeping Beautyめっちゃかっこ良かった(*´艸`)また聴きたい!!



苑が「ダリア」書いてあってダチュラの間違い?とか
「Two Hurt」DELUHIでもキンキでも摩天楼オペラの曲じゃないしみたいな(笑)

とにかくいろいろだったみたいこれからもみんなの大好きな曲がたくさんだからと♪(・ω・)/

私投票しなかったんだけどGLIA当たりとかRとか聴きたかった…ハートブレイク

Two Hurtもありだけどね♪しかも今日あべしとJuri来てたんだってね!!わぁー(*´∀`*)Juriあいたすドキドキ

あと今回はグッズに関してかんできたと言うあん様

苑がペンライト言ってたけどペンライトって言うとあんじ君から指摘受けるって

ネオンライト★
曰く「摩天楼のように綺麗な夜景を★」との事

悠さんソロはよく見えなかったけどいつものドラムソロ聴けて良かった(´∀`)もう手拍子のタイミングとかみないでわかるのが怖い!!(笑)

その後イタダキ樣登場キラキラキラキラ
ご機嫌なギターリストを呼ぼうって

「みんな俺の為にいや摩天楼オペラに逢いに来てくれてご機嫌だよ」なんて(*´艸`)イタダキキラキラ

あん様の「HEY」手拍子がちょっと可愛らしくてツボった(笑)

どっかで聴いたことあった思ったら今年のHelosツアーの大阪2日目でやったことと一緒だったね(*´艸`)

苑衣装が変わった気がする

EVEはテンションがあがる♪(´∀`*)

アンコ後はメンバーみんなゆるT

一人ずつMCを♪
悠さんはいつも最初だからとか結局最初にしゃべったのだが
早いこと1周年を迎えてメジャー行ってから環境も変わってツアーも3本やって怒涛のスケジュールでしたとこれからもずっーとよろしく等の事

燿まんは体重が増えてこれは痩せなきゃ不味いと禁酒して減量したとか二の腕見せていたらしいねナイスシュール(・ω・)b

アヤックスはFCライブ会食会とライブとやってきたけれどこれからも出来るよう韓国やアメリカでもできるようにしたいとう

苑がアヤックスは何でも言うんだからって

アメリカや韓国まで行かないでー><

あんじさん晴れ
「言いたいことはみんな言ってしまったんで、とりあえずゆるキャラこれは落とし穴の底はこんな世界リリース当初からデザインしてました弁当が入るようなトートバックも、今日はもう一人可愛いのを連れてきました」


キターごまちゃんギター・ω・

前の横浜公演の時にFCライブの時に使うと言ってしまったので約束を果たしました等

確かに言っていたっ!!私来るのかなー?ってちょっと思ってたんだよね☆流石イタダキさんだ約束は果たしますね★

やはりあんなに可愛くてもあんじさんの音になっちゃうから本当に凄いわ(笑)



Wアンコ
あん様「お前等が暑いから帰れなくなっちゃったよ」なんてしかも何やるか決めてなくてタオル回してる曲やってないからってfrillか悲哀かってなったけど個人的frillが良かったけども悲哀とメランコリーでo(^-^)o


苑さん歌ってない部分自棄に多いい気がしたんだけども。でも新発見をした!!
あん様のコーラスが甘かった
って「Cell me」繰り返し聴いてたらただたんに言ってるんじゃなくて最後伸ばすとこが耳に残るって言うか本気で良い声してましたドキドキ(*´艸`)

今日はでもいつもほど胸にきゅんってものがなかった…ーεー;

タオルも新しくなっててチャーミングとかとか。


噂のネオンライト…。
買ったけど使わなかったてか使いたくないーεー;

ちょっとあのみーで使われたときはっきり変な鳥肌が立ちました。


まぁ「輝きを」の部分はあってるとは思うんだけどさぁ

メンバーは喜んでいたみたいだけど
なんか複雑…

昨日あんじさんにファンレ出して音楽を身体で感じとるので使いませんって書いたな…(笑)

確かに綺麗は綺麗だったけどレギュラー化されたくない。

せめてDollyみたいにゴシックパーティーみたいな特別なフリしてやってもらいたい><


あんじさん考案なのかな…?確かにコンセプトわかるよ
綺麗な摩天楼を思わせるようにって凄く素敵だと思うけど。



うーん、やっぱ要らないよ


あー><新曲とか凄い好みなんだけどね


いんでぃにあだちるに落とし穴にジオラマに♪これからのオペラの方向性楽しみにしてたのに


自分はアグレッシブナンバーがやっぱ好きだからね☆´ω`

やっぱDELUHIとオペラ両立してたい…。


とりあえず!!1周年おめでとうございまーす´ω`

ちなみに悠さん投げた苑の酸素ボンベの口に当てる部分をGETした(笑)

とりあえず部屋にとっとくしかないよね

お疲れさまでしたーキラキラキラキラ´ω`