昨日も帰宅後、夕飯を食べたら、いつもの睡魔に襲われ就寝。

0時頃に目が覚めて、タブレットで動画を見て、再度眠くなった2時頃に再就寝。


いつも目が覚めた時に、今何時だろうと考えてしまう。

私が寝ている部屋はシャッターを閉めずに遮光カーテンのみのため、隙間から外の明るさがわかる。

結構寝れた気もするので、6時かと思ってスマホで時間を確認すると4時半だった。

いつもだったら、このまま起床するのだが、今日は在宅勤務なのでとりあえずウトウト。


で、その際に見た夢だが、なんかすごく現実的だった。

在宅勤務の日は、テレビの前に折りたたみのテーブルを設置して仕事をしている。

それと同じ状況が夢に出てきた。

すると見たこともない振り込み用紙が。

山林なんちゃら税で、金額は4万円ほど。

今年の税金関連は全部払ったはず。

それで用紙よく見てみると、なんだか怪しい。

新手の詐欺かと思ったとこで、目が覚めた。