長男が大学に進学した年、新型コロナウイルスの流行により、通学不可でリモートの授業となり入学式も行くこともなく大学生活が始まった。次男も高専の授業がリモートになり、二人分のリモート授業用のパソコンを購入するはめに。

 

長男は大学生協お勧めのWindows PC、ただし生協の価格には4年分の保証もついているのでちょっとお高め。なので、オンラインストアで直接購入。

学割のページで購入したが、特に学生証などの提出は求められず。

こんなんでいいのかと思たけど、まあいいかってことで。

 

次男はデザイン系の学校なのでMacがいいというのだが、このころAppleは自社開発の新しいCPUを搭載する新しいMacの発売を控えていた。

当時はIntel製のCPUを搭載していたが、ちょっと待てば新しいの出るよって言ったが、すぐに欲しいとのことでMac Miniを購入。

後に通学ができるようになった際にはMac Bookも追加購入させられるはめに。

 

 

続く。