さて今週も金曜日。

連日の寝不足から有給を取りたかったが、仕事が残っていたので、とりあえず出社し、1時間早退で帰ってきた。

一人になってしまったので、夕飯の支度をする気力はさらさら無く、近所の宅配ピザ屋へ。

そこで1人前のピザ飯を頼んで、待ち時間に、さらに先にあるドラックストアへ。


帰りにピザ屋に寄ってテイクアウト。

19時には夕飯が終了し、とりあえず寝ようと思ったが、そう簡単に眠れない。


それでも多分21時くらいには寝たんだと思う。


今の時間は22時40分くらい。

目が覚めたのは20分ほど前。


案の定、変な夢で目が覚めたのだが、今ひとつ記憶が曖昧である。


今回の舞台は港。

それも大型の旅客船が停泊できるくらいの大きな所。


私はとある国の難民のために支援をしているようで、その港へ向かうことになる。

港には難民を乗せた船が既に停泊していた。

しかしその船には、船から落ちるんじゃないかっていうほどの難民が乗っている。

イメージ的にはインドの列車の船版といった感じ。


その船に近付こうとするのだが、何か結界があるみたいで、元の場所に戻されてしまう。


というとこで目が覚めたのだが、さすがに数時間は寝たのだろうと時計を見たら、まだ22時過ぎ。

睡眠不足ループからは抜け出せないのか?


早く寝たのは眠いのもあったが、これからサッカーのU23アジアカップの日本vsUAEの試合がある。

ここで勝てれば、パリオリンピックの出場に大きく繋がる。

普段から応援している地元のJリーグチームからも代表選手が出場する。

U23日本代表を応援するため、とりあえず寝ておこうと思ったわけだ。


でもまだキックオフまで1時間以上ある。

1時間くらいの睡眠では、寝不足は解消できない。


果たして、試合終了まで起きていることはできるのだろうか?