今日の夢は夜中に見たものか、明け方に見たのか覚えていないが、とある山間部に

ある地方都市へ出かけたとこから始まる。

多分山梨か静岡方面へサッカー観戦に行く予定だったと思う。


地方都市へ到着すると街中で噴火が起こる。

だけど誰一人としてあわてていない。


サッカー観戦をしたのか覚えていないが、電車(列車)で帰ろうとすると、街中から空へ向けたサーチライトに混じって、噴き上がるマグマが見える。


駅構内では、噴火の影響で電車(列車)が遅れたので、お蕎麦券を配っていたから、それを持ってくればお蕎麦が食べられるそうだ。


私はその券を持っていないので、食べられない。


到着した電車(列車)に乗り込むと、数人が乗車しており、みんな疲れているようだった。


ここで目が覚めたわけだが、悪い予知夢でないことを祈ろう。