四日、同居人は同級生の彼女と、巣鴨のトゲ抜き地蔵へ電車で行っていたそうだ。

同居人の彼女は、乳癌を患っており、鬱の病も抱えているらしい。

だから、厄祓いじゃないが、トゲ抜き地蔵へ行き、色々としてきたそう。
彼の普段の横暴ぶりには辟易する面があるが、女には優しいんだね。でもさ、普段から信仰心の欠片も持たない彼が困った時だけ、調子よく神頼みしても意味無いと私は思うけどね。

で、一度夕方に帰って来て、晩ご飯を食べたが、出先で彼女と、はぐれてしまったらしく、彼女が怒っているかもしれないと、またぞろ外出していった。
点呼の際に、なにか聞かれても、体調が悪くて寝てますよ、などと言い訳しておいてくれと、彼から頼まれた。
私は一人で居るのが好きだから、関係ない。

で、すぐ近くのコンビニで、ウィスキーをボトルで購入していたのを、施設の職員にその場で目撃されたそうだ。当然に彼女の元へは行けなくなった。

ははは、馬鹿だねぇ、みむめも野郎だね、「明日持っていくんですよ。」なんて、苦し紛れの言い訳をしたそうだが、何処へ、何の為に持って行くというのだろうか?これで施設長などからも、要注意人物という認識をされるだろう。
外面だけが良くても、そんな上っ面の外皮なぞ、直ぐに化けの皮が剥落するのだよ。
まぁ、いいや。私にはカンケーない。
ボトル早くどうにか処分しないと、部屋に職員のガサ入れ入るよ、同居人くん。

それじゃあ。