おなかも一杯、少し眠いw

 

来た道帰るのもなぁと言う事で、占冠方面に向けて出発です。

 

富良野市街を後にし、だんだんと建物がなくなって山道入るかなぁってころ。

 

いつもこのあたりお巡りさんいるよねーと思いながら通過。

 

居ないんだぁと思いながら直線に入り、さて加速していきますかーと思ったその時!!

 

視界には入っているけどずっと先にいる黒いクラウン。

 

対向車とすれ違った瞬間…

 

フルブレーキからのUターン。

 

しかも切り返し2回。

 

いや、これ警察気を付けて規則正しく走ってたからいいようなもんで、ちょっと飛ばしてたら突っ込むよ!

 

と思ったら、赤灯回して吹っ飛んでったw

 

覆面なのね。でも状況確認してUターンしてくんないかな?

 

ちょっとビビッて強めにブレーキしたよ!!

 

何で追いかけたかは不明ですが、ご愁傷さまです。

 

そこからは前に車両もなく、もうすぐ占冠っという所までスイスイですよ。

 

ところが危ない。

 

物産展みたいなところが来るちょっと手前。

 

パトカーですわ。既に取り締まられてましたわ。対向車線ですわ。

 

流石に警察多いっすね。

 

 

 

 

 

トイレと水分補給で一服し、樹海ロード(274号)に向けてしゅっぱーつ…

 

と思ったら、通行止め…ウソ…

 

仕方なく日高方面まで行ってから樹海に乗りなおすことに。

 

樹海も登りのうちはスイスイだったんですよ。

 

きついコーナーもなく、大きく抱き込むようなコーナーが連続する樹海は走りやすいし楽しいですよね。

 

しかーし、下りはじめると中型トラックに引っ掛かり…

 

白線まで我慢の時間を過ごし、白線で一気に抜いて気持ちよく夕張まで。

 

 

 

 

疲れ果てた僕(左)疲れと眠気でギリギリの兄貴(中)楽しくてウキウキの札幌組のサトゥーさん。

 

ここで274組と234組に分かれて流れ解散。

 

直後にまた取り締まりで捕まってる人いましたわ。

 

ドンだけ捕まえるん??

 

運転手と思われる30後半40才くらいの女性。

 

納得いかない表情で車の外に出て言い合ってましたわw

 

久々の300Kmオーバーのツーリングで疲れましたわー。

 

残り少ないシーズンまだまだ楽しみたいです。