いよいよ手を付けますか、Dioちゃんに。

 

まずはシートとシート下のメットイン部を脱がせる。

スクーターいじりはまずここを外さないと何も進まないのです。

 

 

 

 

寒いのでジェットヒーター投入です。

 

後はサイドカウルを脱がせます。

 

 

 

 

既に半裸。

 

何を恥ずかしがっておる。良いではないかぁ、良いではないかぁ~

 

 

 

 

右後ろ、テールランプのすぐ前にあるこの黒いやつ。

CDIです。

プラグへの点火次期とかを担っている部品です。

 

 

 

 

それを、このレーシングCDIに交換します。

 

確か純正は6500回転くらいまでの点火マップしかないのですが、こいつは10000回転以上まで対応しています。

 

スピードリミッターもこれで解除できるのですが、この車両は電気式リミッターではないのでこいつにそれは期待できません。

あくまでも点火次期の進角や規定以上のマップを期待しての交換です。

 

後々説明しますが、この車両はスピードリミッターが機械式なので、リミッター解除にはそっちをやらないとダメです。

 

 

 

 

まぁシュッと抜いて、カプラー差し替えて交換するだけなので、すぐ終わりますw

 

本当はゆっくり暇つぶしにやる予定の車輌なんですが、ここまでで1時間かかってないんですよ・・・

 

予定ではバラシてCDI交換して今日は終わって・・・

 

みたいにプランを組んでいたんですが、なんの暇つぶしにもなってないのでもう少し進めます・・・

 

つづく