前々から気になってたんですが、CBR250RR MC51 は、どうもサイドスタンドが立ち気味に思えていたんです。
レビューなんかを見ても、結構スタンドの角度を気にしている人が多いみたい。
調べてみたら、元々スタンドでの傾斜角が立ち気味の車両だってなってる。
(;´∀`)
そうだよね。みんな何ともない所に止めようとしたら、一人だけ危険だったりしてたもんなぁ。
で、スタンドをショート化します。
今回用意したのがこれ
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190613/11/nightmare-of-solomon-89/63/4a/j/o1728097214462421179.jpg?caw=800)
やることは簡単です。
取り付けのボルト一本を外して交換。バネだけ上手にかけられればものの5分です。
では、まずはビフォー。
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20190613/11/nightmare-of-solomon-89/b2/90/j/o1728097214462421185.jpg?caw=800)
結構立ってますよね。
そしてアフター。
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20190613/11/nightmare-of-solomon-89/8a/75/j/o1728097214462421194.jpg?caw=800)
結構寝ましたね。
けど、このくらい傾いてる車両の方が多くないですか?
ビフォーってこうやって見ると本当に地面に垂直におまけくらい傾いてる感じ。
ところで、なぜこんな奥で、しかもカバーも半分しかはぐらずにやっているかと言うと・・・
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20190613/11/nightmare-of-solomon-89/54/45/j/o1728097214462421201.jpg?caw=800)
マサのバリオスが入院中だからです。
とにかく調子を崩していて、今回は最初から見直しています。
エアクリからキャブからマフラーから、全てフルノーマルからやってみます。
原因は突き止めましたが、解決するには・・・・みたいな。
はぁ。どうしたものか。