沖縄3日目

本日は午前中はビーチへ
去年も行った北谷のサンセットビーチ


ビーチから見えるのはアメリカンヴィレッジにあるホテル
一昨年初めて沖縄に来た時に泊まった思いでのホテル
最近はすっかり料金も上がったので、もう泊まれないな笑い泣き

ビーチへ向かう前に朝ごはん


我が家のお気に入り、アメリカン ヴィレッジ内にある「THE CALIF KICHEN」
ここも一昨年、子どもが朝食で食べたモーニングメニューのフレンチトーストを忘れられず、沖縄に来たら必ず来るようになったカフェ


ママさんと子どもはフレンチトースト、枯れ男は定番のモーニングプレート


テラスからの景色はこんな感じ
こんな景色を見ながら食べる朝食が美味しくないわけがない

ゆっくりと朝食を楽しみ、海水浴
北谷のサンセットビーチは「沖縄の海」の中で語ればそこまできれいなビーチではないかもしれないけど、小魚の群れが泳いでいるのを見られたり、遠浅なので子どもも安心だったりと、海水浴を楽しむにはアメリカンヴィレッジから歩いていけるというロケーションも含めてか、結構人も多かった


軽く海水浴を楽しみ、ランチのために車で移動
読谷村にある「PORK VILLAGE」へ
ここは沖縄のブランド豚、紅豚が食べられる


枯れ男は紅豚ちゃーがんじゅうそば
特大骨付きバラ肉のボリュームが素晴らしい


子どもは紅豚ロースステーキ
びっくりする柔らかさ


ママさんは紅豚チャーシューそば
香ばしくてドでかいチャーシューがたっぷり

どれをとっても美味しかった酔っ払い
リピ確定


食後はレストランの外のビーチを散策
この時が今年の「沖縄に来た感」のハイライトだったかも
写真右の「きのこ岩」(ネット調べ)まで歩いて行けるのが気持ちいい



しばらくビーチでの散歩を楽しんだら、再び北谷のアメリカンヴィレッジへ


ここも毎年来ているロングソフトクリームのお店
3年連続、5回目の訪問
一昨年、テレビで「日本最長のソフトクリーム」に認定された店ポーン
子どもにとってはブルーシールのアイスよりここのソフトクリームが良いらしい

この後、しばらくアメリカンヴィレッジをブラブラしてからホテルへ戻る
朝から美味しいものをたくさん食べて、海を楽しんで、大満足な1日だった酔っ払い