家族と親族がユニバで遊んでいた間にひとり大阪観光をしていた枯れ男の回顧録



お揚げが入った「たぬきそば」
関東なら「きつね」のところ、たぬきそばニヒヒ
たぬきそば、と言ってきつねそばが出てくるのを体験したくて食べました


「なにわの湯」
10時開店のちょっと過ぎに着いたけど、平日にもかかわらず結構混んでいた
ビルの8階にあり、関空を離着陸する飛行機を眺めながらの露天風呂はサイコーですウインク


お風呂をあがり、大阪環状線天満駅まで商店街を枯れ散歩
商店街途中にある「天ぷら  えびのや」で昼食
こちら、のれんにもある通り「めんたいこ食べ放題」


天ぷら定食
中央に鎮座する明太子がおかわりし放題
どんぶり一杯のご飯に、小皿3皿の明太子をいただきました


関西テレビビル横を通り梅田まで歩くことに

10数年前、初めて梅田に来たときに見つけた大好きな看板


待ち時間がなくて観られる映画でもないかな、と思って探したら、これが次回上映まで20分位だったから観てきました


回りはアベック滝汗ばかり


再びユニバーサルシティウォーク


小腹が空いたのでシティウォークにあるたこ焼き屋が集まるエリアへ

会津屋のたこ焼き、8個入り500円
生地に味がついていてソースとかをかけない特殊なタイプをいきなり選んでしまった
出汁のきいたおいすぃたこ焼きでした


ノーマルタイプのものも食べたくなり、おかわり
甲賀流のたこ焼き、8個入り500円
This is たこ焼き
ようやく大阪っぽいもの食べたな


シェイクシャックのレモネード
シュワシュワしない甘めのレモネード
私、レモネードはno gus派なのでチョベリグ👍️



その後、家族と合流

大阪の街ってコンパクトに出来ていて動きやすいし、1人で散歩してても楽しかった

次はお好み焼き食べないとニヒヒ