アメブロのアプリにログインできないバグにあってました。よぞらちゃんです。


もろもろの報告は一旦置いておいて、このあと用事があるので本題入りますか!


「なんでおともだちをママって呼ぶの?」


とうとう出てまいりましたこの質問。

いや知ってた。

そのうち出てくると思ってた。

よし!

こたえましょう!!!


A.よぞらにとって絶対安心出来る人だから です!


お母さんは心の安全基地って言うじゃない。

それとおんなじ。


この人とお話してる時、なにかしてる時は絶対に傷つかないし、疑心暗鬼にならないで安心して言うこと聞いて良いんだよ。

この人たちはよぞらに悪意を持って騙しに来ることも傷つけに来ることもないよ。

困ったらあのねってしても大丈夫な人たちだよ。


そういう暗示も含めたママ呼びなんです。


寂しがりで甘えんぼな癖にずーーーっと疑い続けてあと一歩の所で人を信じきれなかった私がやっとできるようになった事。


不思議に思うかもだけど見守ってください。

ママって呼んでる人達がいるからよぞらちゃんはちょっとずつ頑張れるし、頑張るから。


もっと人見知りも少しずつなおしていくしみんなとお話できるようにするから、ゆっくりのんびり見ててね。


おやくそく。