出産 | ひっとりごと

出産

随分 月日が経ち 実家生活も産前から2ヶ月 あっという間ガーン
3人暮らしが 始まり1週間あせる 馴れない子育てにバタバタ過ぎて行く毎日ショック!


その前に 出産記録を書いてみる…既に忘れかけてるけどショック!

4月4日予定日
4月12日出産 22時15分
2415g 49cm 第1子 女児

3日は予定日前の健診日 子宮口1cm 柔らかくなってるけどまだ掛かるよってゆわれ刺激してもらい 陣痛に繋がるかもと言われ帰宅あせる多少痛み出血があるけど 出産になるかんじではなく 次の日には 落ち着いてたショック!

予定日以降 ラズベリーリーフティや焼肉、オロナミンC…食べ物系のジンクスを試すも全くお腹の張りもないガーン後散歩を毎日1時間以上してみるけどなんともないショック!
まだまだ 子供がお腹に居たいと 確信する(胎児体重がずっと2500gぐらいでちっちゃいから)

10日の健診日 子宮口2cm まだまだ陣痛来そうにないけど 1週間近く過ぎると良くないと誘発剤の使用が決まり次の日入院…いきなりの話しで驚きちょっと焦るショック! 破水とかよくわからないからそのほうがドキドキしないで済むかもって少しホッとしたかなガーン

11日 朝9時に入院ガーンそこから 誘発剤の錠剤を 何時間毎に服用…基本は6錠迄らしいが時間の関係で 4錠迄服用し 全く誘発されず(笑)終了あせる 病院の階段も歩いたのになガーン

12日 朝7時頃からLDRにて誘発剤の点滴開始 昨日の誘発剤がなんともなかったので 余裕な感じで居たら………隣のLDRから物凄い叫び声ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック! 元々怖がりで痛いのもダメなのに1時間以上 隣の人の 叫び声に びびってしまいこれから始まるであろう陣痛~出産に緊張と恐怖に涙してしまう。売店で耳栓買っちゃいましたショック!
私の方は、お昼頃から定期的な痛みが出てくるも お昼ご飯も余裕で完食ラブラブ!14時頃から痛みの間隔が短くなり 痛みの強さが増す汗この頃痛み解除?にバランスボールを使う台風 16時頃まだまだ子宮口4~5センチ 全開迄この痛みに堪える自信がなく 和痛分娩の処置の麻酔をしてもらう。 しばらく痛みあったけど 徐々に痛みが堪えられる程度で 陣痛来る時は 肛門に圧迫感があったかなガーン そこからは 普通にテレビ見たり話しをしたりで この時は 笑って出産しちゃうんじゃないかなって我が子に会えるのを楽しみにしてたラブラブ!