for-ren-so

Amebaでブログを始めよう!

911と311

21世紀最初の年である2001年の9月11日
アメリカ同時多発テロがおきる
Live Laugh Loveという言葉が生まれる
今でもこのときの意味をしてっている人は少なくなっている
それから10年たった2011年の3月11日
大きな地震と津波が日本を襲う
なんだかんだいっても成長し続けるという幻覚から目覚めさせられる瞬間
今年の漢字は「絆」だという
いろいろなツールが氾濫しなんとなく
つながっている「気」がしている人がたくさんいる
ほんとのつながりとは「なんでしょね」

55.5

約1年ぶりの入力
色々ありすぎた年だったけど
『健康でありますように』という年始の目標は今年もあと残り50日ぐらいになってるけど、どうかな?

あの311の日、10キロちょっとを歩いただけで
股関節と膝をイワしたポンコツぶりの発揮からはじまり

朝4時起きで走り出始めやっとこ100回越えまできた

この10年間のぐうたらを取り戻すため、決めた目標は体重55.5

気がつくと体重の目標は達成
膝もいくらか丈夫になったと思う

今年中には、月に着くぐらいの距離をはしりたいなぁ


iPhoneからの投稿

6

「6ポケット」
ちびには「じじばば×2=4」+「パパママ=2」→6つのポケットがあるらしい
今年もクリスマスが近づいてきた。

プレゼントに悩む・・・

日頃からアンテナ張って
世の中で流行っているもの
本人が心から欲しいと思っているもの
なにか知らないけどもらうことで世界が広がるもの

ものはいろいろある世の中だけど
「これ」というものがひらめかない

なんか、なんか

ちょっとだけ、あせってきた


25

「25」

今年もあと25日
あと1回ぐらいは髪をきりたいな。

すると今年、髪を切った回数は5回。
2~3か月に1回のペースで髪を切っている。
もうけにはならないお客さんかもしれない。
カットしてから伸びていく過程を楽しくしてくれる切り方をしてくれる。
なので、しょうがない。

僕の髪を切ってくれている人とはもう10年来のつきあい。
海がすきで、ボードが好きで
この10年の間にどんどん海に近いところへ仕事場を変えていった。

初めは僕の家のすぐそばにあった「besera papa」道路からは
窓ひとつない、ぱっと見は何の店かわからないところ。
そこに飛び込みでいって「丸刈りが伸びた感じにしてください」と
とんちんかんなお願いをしたのが10年前。

それから、店が分裂して大船の「be papas」へ転籍。
電車でちんたら切ってもらいにいくことに。
場所柄、とても忙しくしてらっしゃったように見受けられた。

そして、2年前。ついに独立。
店の名前は「jonafa」=joy,natural,family
この人にとっての大切な3文字。ん~、分かる気がする。

場所は、波乗りにはなじみの「辻堂」
どんどん、遠くなる。でも、どんどん楽しくなる。
ここに行く日は、行きも帰りも楽しくなる。
さ~て、いつにしようかな。

40

ついに、今月40歳になる
とぎれとぎれのブログ更新
体重は56.0、身長は変わらず

夜中の2時の考え事

あと連休が14にち
あっという間に終わりそうな予感

3年ぶりの記録から
さらに1年経ってしまっていた

時間というものは、ほんとうに早い

約3年ぶり

58.8

歳月は確実にすぎるもの

45日ぶり

突き動かされ、再始動。

体重:56.2
ため息:35回

近況

4月1日
異動

4月2日
休日

4月3日
のどに僅かな痛みを覚えるも、新しい環境に四苦八苦しやりすごす
さらに舌がしびれ始める

4月4日
咳が出始めるも、新しい環境に四苦八苦しやりすごす
そして舌のしびれは留まるところを知らず、痛みに変わる

4月5日
休日
味覚が全く分からなくなる。僅かに塩味だけが分かる気がする
完全に舌が麻痺。いよいよ、おかしさを感じる

4月6日
我慢できず、病院に行く
ただし、どこに行ってよいか分からず「歯科医」に行くものの
「何をしたくて」「何が分かって」「何が解決につながるのか」
全く分からないまま「歯科医」を後にし
会社で冷笑を買う

4月7日
まったく回復の兆しのない中、新しい環境に四苦八苦しやりすごす

4月8日
同上

4月9日
休日

4月10日
僅かに味覚が戻ってくるが、甘みだけは帰ってくることがなく
「食べる」楽しさがない日々を過ごして1週間を迎えることとなる

4月11日
回復の兆しを感じながら、新しい環境に四苦八苦しやりすごす
午後、ホテルオークラにて懇親会があり「久兵衛」の寿司がでるも
完全な舌で食することができず無念さを残す

4月12日
休日
とりあえず、やみあがり宣言をするにいたる

体重

56.8
がつ食い後
やっと、舌のしびれから解放され食欲もでてきたところ