アマゾン・プライムデーでポチったモノ3つ | 素人が民事裁判を起こして・・・

アマゾン・プライムデーでポチったモノ3つ

アマゾンプライムデーが7月14~15日で開催されたけど・・・2日に渡って以下のモノを購入した。

 

当初はパソコンやスマホの周辺機器、ワイヤレス充電バッテリーとかワイヤレスイヤホンでも買おうと思っていたけど・・・欲しいと思えるようなモノが無かったので。

 

〇 Amazon Echo Show5

〇 体重計

〇 Kindle Paperwhite

 

以上3つをポチッとな…

 

 

Amazon Echo Plusを2017年秋に招待制で日本発売された時にオーダーして年末に届いたので、ちょっとだけ使った。

最初は有料Musicを月々払っていたけど、家の中で音楽を聴く事なんてほぼ無く・・・、全く使わない期間が、ずーっとあって。 半年程して有料版は解約。

 

 

 

因みに有料版だと、再生出来る曲数が増える。(プリンセスプリンセスの「M」とか、有料版契約をしないと聴けなかった)

 

自宅で使わなくなったので実家に持って行って、母親に使い方を説明したけど・・・予想通り全く使われていない。 =>まぁ、想定内。(笑

 

で、今回購入したのは液晶画面を備えたやつだから、後期高齢者にも使えるのかも!?と淡い期待を持ちつつポチった次第。 今回はお蔵入りしない事を願う。

 

 

 

 

2番目にポチったのは、体重計

体重計とは言っても最先端に近い!?

「Withings/Nokia Body+」というモノ。

 

 

 

Nokiaと言えばフィンランドの携帯電話メーカーだけど、健康グッズにまで手を広げているらしい。

 

しかし、後で気付いたのだが1万円もする体重計だけど200g単位でしか測定出来ない事に、ちょっとガッカリ。 100g単位は普通にあると勝手に想定してた。。。(汗

 

WithingsはフランスのメーカーでNOKIA(フィンランド)に買収されたらしい。

販売されている体重計は3種類

Body

Body+

Body Cardio

 

購入したのは真ん中の"Body+"。 一番高いモデル、Body Cardioとの違いは心拍数が測れるかどうか。 =>心拍数はApple Watchで測れるので不要だと考えた。

 

今週金曜日に届くので、ちょっと楽しみ。

 

 

3つ目は、Kindle Paperwhite

目に優しく、バッテリー持ちがいいe-inkを使った電子書籍リーダー。

 

 

 

電子書籍リーダーは、他にもソニーの「リーダー」や楽天の「kobo」があるけど、圧倒的なコンテンツ量と安定性を考えたらアマゾンの「Kindle」をおいて他にない。

 

その証拠にKindleはモデルチェンジを繰り返して、既に10世代目をリリースしているけど、ソニーは新機種開発は中止しているし、楽天のkoboも開発費を投じて新たなハードを発売するだけのお金も気力?!も無い。 完全にKindleに完敗してお手上げ状態。

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%9C

楽天koboがボコボコな状態↑、(^_^;)

 

電子書籍リーダーのメーカー間争いも終焉したみたいなので、最後に勝ち残ったkindleを購入するに至った。

 

 

選んだのはKindle Paperwhiteの32G Wi-Fi+無料4Gモデル。

 

Wi-Fiモデルではなく、わざわざ5千円も高いWi-Fi+無料4Gを選んだのは、Wi-Fi接続されていない状況でも4G電波が拾えれば「Wikipedia検索が出来る」というメリットがあったから。 コンテンツのダウンロードだけなら、自宅のWi-Fi環境で必要十分なのだが、本を読んでいて解らない単語を即座にWikipediaチェック出来る点が気に入ったから。

 

まぁ、Wikipediaと言っても時々デタラメやいい加減な事が書いてあったりするから万能ではないのだが・・・(汗

 

とにかく、こちらも届くのが楽しみ。

 

Amazon Echo Showは、大量に発注があったらしく届くのは7月末になりそう…(>_<)