Galaxy Note8を【硯/すずり】と命名した | 素人が民事裁判を起こして・・・

Galaxy Note8を【硯/すずり】と命名した

存在感が有り過ぎる我がスマホ(Galaxy Note8)...名前が長いので今後は【硯/すずり】と呼ぶ事にした。
表札?!と言う候補もあったけど、黒くて角張ってて重たいので【硯】!

並べて見ると、やっぱりピッタリ。⬇︎

{C9457760-FB97-471B-8085-B712F5506BEB}
(ちなみに左側がホンモノの硯、笑)


ストロークの長いフリック入力に関して調べたところ、Galaxy Note8を買ったらとりあえず設定しておくべき、、と言うサイトがあった。


その中でフリック入力について、Galaxy日本語キーボードからテンキー設定を推奨しているけど、、、

その設定よりも以下

言語とキーボード=>標準キーボード=>キーボード/オンスクリーンキーボード=>Google日本語入力=>キーボードレイアウト=>片手モードで左手モードを選択 他にキーボードの高さも調節できる。





Galaxy のオリジナルよりGoogle入力の方が遥かに便利だ。


その設定をすると、フリック入力のキーボードが左側に寄って小さく表示される


{5CD502B7-9B36-421B-9409-7DA916DEEB99}

本体のサイズは変えられないけど、こうする事でフリック入力が随分と楽になった。


徐々に自分に合うようにカスタマイズしながら、【硯】を携帯しようと思う。。。(^_^;)