我が家の家族構成


  • 長女:みーこ   2015.01.31(小3)
  • 次女:なっちゃん 2018.11.10(年中)
  • 長男:あっくん  2021.07.30(1歳児クラス)
  • 24時間勤務の旦那
  • 大婆(姑の実母)の相続関係で、単身赴任している姑
  • フルタイムワーカーの私

 


いつもの事ながら下書きしている間に、どんどんトピックが溜まっていくあせる


その間に新年度になってしまったガーン


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


みーこ、漢検8級合格しましたアップクラッカーお祝い


よく頑張った!


最初はどうなるかと思ったけれど…真顔

最後まで諦めずに努力できたのは自信につながったかなぁー立ち上がる


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


バレンタインに友チョコをもらった、みーこ。

ホワイトデーのお返し?として、せっせとお菓子作り指差し


ラッピングした写真撮り忘れてる…DASH!


一回目焼いた分は、想像以上に膨らんで失敗あせる

でぶっちょクマさん、あっくんみたい〜と言いながら妹弟が美味しく頂きましたもぐもぐ

ちなみに、この写真以外にもまだあるヨ…

全部で5回焼いた凝視


材料の買い出し→製作→ラッピング→配布と1日仕事驚き

学校で配れない&車必須で子供だけで届けに行けないというのは、本当に不便…ネガティブ


そして家を知らない子にはあげられないという不公平さガーン

大人が思うほど、子供は気にしない?

それとも子供の方がより敏感に察知する??


とりあえず、みんなに好評で良かった飛び出すハート

次はクッキー作るんだってョ凝視

お菓子作りは好きだけど、量が多いと大変だ絶望


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


翌日は、パパ&姉妹でドラえもん映画カチンコ


去年のユートピアの方が面白かった!と、帰宅後アマプラでユートピア見始める姉妹昇天


テレビのドラえもんを見る機会は減ったけれど、まだまだ姉妹共にドラえもん大好き飛び出すハート

来年は、あっくんも行けるかなぁー?

まだちょっと無理かなぁ…えー?


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


3/11(月)15時過ぎに携帯が震え…

なっちゃんか、あっくん、どっちよーと思って携帯画面見たら

【○○小学校】の文字びっくり

何しでかしたのかと思いきや←

階段4段くらい落ちて膝を強打したと驚き

パパに病院連れて行ってもらって、レントゲンの結果、打撲昇天

骨は平気で良かったーDASH!

3日間車で送ったけれど、金曜から登校班再開指差し

月曜日(3/18)が卒業式だから、6年生と歩くのは金曜(3/15)が最後にっこり

ちゃんと挨拶できて良かった飛び出すハート


新しい登校班では、みーこが副班長スター

これで、時間になったら、みーこ先頭に歩き出せるから、私の朝のストレスがなくなるびっくりマーク



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


最近、みーこがまたもや情緒不安定もやもや

寝る時間を気にせず、じっくり話を聞いてみれば、出てくる出てくる友達&姑への不満ダッシュ


誰とでもすぐに仲良くなれるタイプだし、

学校も大好きで、毎日楽しく通ってたから、気にもしてなかったショボーン

3年生の人間関係ちょっと舐めてたナアセアセ

既に表と裏を使い分けてる事に驚きびっくり

もっと注意深く見てあげなきゃダメだな…魂

姑の事も大好きなお婆ちゃん子だと思ってたけれど、実際は違った驚き

みーこも思うところは色々あるようで…

いっときの感情かな、とは思うものの、こちらもちょっと要観察ショボーン


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


3/22(金)修了式びっくりマーク

小学校生活も半分終わったなんて信じられない驚き

春休みお弁当作らなきゃーえーん


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


3/24(日)小学校地区班の歓送迎会、無事終了スター

登校班とは、また別に設定されている地区班。

私は今年度と来年度この地区班の歓送迎会幹事の仕事もあってあせる

企画、準備大変だったけれど、無事終わって良かった合格

今年度は卒業生2人、新入生1人看板持ち

みんな、和気藹々と楽しめて良かった飛び出すハート

来年度は何するか考えておかなきゃーDASH!


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


3/28(木)離任式

今までは始業式に離任着任式をしてたけれど、今年度からは、春休みの間に離任式だけ行う事に看板持ち


この日の朝、頭痛いと言い始めたみーこ。

離任式には出たいと言うので、車で送り、しんどかったら先生に電話してもらうよう伝える昇天

昼休み中に学童からTELあり38.6度…真顔

木曜午後診休みだし、解熱剤はあるので家で様子見。


金曜は37.5前後を行ったり来たり…


土曜朝38.2度まで上がりインフルB型陽性魂

夏休みはコロナ

冬休みはインフルA(みなし)

春休みはインフルB

長期休みになったら、熱を出すジンクスだな昇天


日曜には解熱し、月曜からは元気をもてあまし…

4/2(火)部屋の片付け&新学期準備

4/3(水)療養期間も明けたし、春休み最後にパパとデート飛び出すハート


4/4(木)始業式。

新担任は、この春大学を卒業した新任の先生に看板持ち

去年も2年目の先生だったし、いつの間にやら自分より年下の先生が増えてきた驚き

四年生からは勉強が一気に難しくなるとも聞くし、部活や委員会活動も始まるスター

小学校生活、早くも折り返しダッシュ

みーこファイト〜うさぎのぬいぐるみ


魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま


保育園の色々も、また別で記録しておきたいなー知らんぷり



ポイ活状況

ご興味ある方は、以下の招待コードご利用下さい飛び出すハート


トリマ(招待コード: dtM_MUvVJ)

WalkCoin(招待コード: GDnt6mEz)

PayPayフリマ(招待コード: CO9G9F)

マクロミル


他、オススメあったら教えてくださいスター