我が家の家族構成


  • 長女:みーこ   2015.01.31(小3)
  • 次女:なっちゃん 2018.11.10(年中)
  • 長男:あっくん  2021.07.30(1歳児クラス)
  • 24時間勤務の旦那
  • 実母の介護の為、単身赴任している姑
  • 90過ぎた、少し認知かかった姑の実母(23.4.27永眠)
  • フルタイムワーカーの私

 


気づけば2ヶ月以上空いてしまった💦
皆さんのブログも、遡りながら読んで、やっと現在に追いつきました汗うさぎ

この2ヶ月、ちょっと精神的にキツくて、
なかなか文章にまとめられず…
やることも山積みでブログから遠のいていました昇天

さらっと、まとめ〜


羊長女 みーこ羊

みずがめ座学習発表会も難なくクリア

みずがめ座2月受験に向け漢検の勉強開始

みずがめ座書道教室に通い始める(12月〜)

みずがめ座懇談会では全面的に褒められる


相変わらず起伏が激しく、家では完全にオフver.の『ぱなし族』だけど、

学校では、それなりに頑張ってる様子看板持ち


熊の目撃情報で集団登校中止、送迎必須になったり、

胃腸炎&インフルの流行で学級閉鎖になったり…

何かとバタバタ〜


犬次女 なっちゃん犬

さそり座ことばの教室に通い始める(10月〜)

さそり座誕生日目前に自転車マスター自転車

さそり座鉄棒の前回りが出来る様にグッ

さそり座だいぶスムーズに文章が読める様に

さそり座日中は、ほぼ指しゃぶり卒業

さそり座最近、おねしょ続出…ガーン

たまに、起きてトイレに行ける二重丸

寒いからかトイレが近くなってる…アセアセ

さそり座時計の勉強スタート

短い針が『時』、長い針が『分』、

長い針が12を指している時の読み方は理解できる様に拍手

さそり座生活発表会は劇のセリフ以外は頑張ってたOK

セリフは本人曰く小さい声では言ったらしいけれど…全く聞こえなかったョ魂が抜ける


上からは理不尽に責められ、下からは攻撃され…

それでも姉も弟も大好きで、一緒に遊びたくて仕方がない様子ニヤリ


牛末っ子 あっくん牛

しし座パパ、ママ、ねぇね、ばぁば、パン、バイバイ、青、上、イヤ、ガォー(ライオン、恐竜)

しし座ウンチが出たらお股をおさえて教えてくれる事も。

教えてくれなくても、出てる自覚はある様子

しし座車、恐竜、虫が好き

しし座発語は少ないけれどジェスチャー含めコミュニケーションは取れてる

しし座叩く、引っ掻く、つねる、噛むの乱暴者

しし座生活発表会は、終始座ったまま怪訝な顔で客席を見てた…魂


家ではTHE末っ子の甘えん坊の暴れん坊だけれど、

保育園では、クラス1の年長者として頑張っているらしいぶー


ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


毎日が音速で過ぎていくけれど、また少しずつ記録に残していきたいなぁーダッシュ



ポイ活状況

ご興味ある方は、以下の招待コードご利用下さい飛び出すハート


トリマ(招待コード: dtM_MUvVJ)

Miles

WalkCoin(招待コード: GDnt6mEz)

不満買取センター

PayPayフリマ(招待コード: CO9G9F)

マクロミル


他、オススメあったら教えてくださいスター