我が家の家族構成


  • 長女:みーこ   2015.01.31(小3)
  • 次女:なっちゃん 2018.11.10(年中)
  • 長男:あっくん  2021.07.30(1歳児クラス)
  • 24時間勤務の旦那
  • 実母の介護の為、単身赴任している姑
  • 90過ぎた、少し認知かかった姑の実母(23.4.27永眠)
  • フルタイムワーカーの私

 


9/30(土)運動会

天気が心配だったけれど、結果そこそこ風もある過ごしやすい天候の中開催できた✨

ほぼほぼコロナ前仕様に戻り、来賓も居るし、親子でのお昼休憩もアリに不安

でも体育館を開放してくれてたから、思ってたより快適に過ごせた飛び出すハート


羊100メートル走

去年に引き続き、ギリ一位キラキラ

肉眼では怪しくて、何度もビデオ判定笑

リーチがない分、来年は厳しいかもなぁアセアセ

羊デカパン二人三脚

3.4年合同競技で、巨大ズボンに、それぞれ体入れて2人で走る。

デカパンver.の2人三脚。

履くのに手間取ってるなーと思ってたら、『前の子の脱ぎ方がおかしかったから』だそう真顔

羊応援合戦

恥ずかしがってた『おしりふりふり』も、ちゃんとやり切ってた拍手

羊リレー

第五走者として出場。

けっこうあった差を詰めて貢献キラキラ

もう少し距離があったら抜かせたかもな〜

100メートル走の時も後半伸びたから、持久力はあるのかも二重丸

毎日遠い道のり歩いてるおかげかしらグラサン

羊大玉運び

今回初試みの全学年合同競技びっくり

1チーム4人で大玉を運ぶ。棒2本で挟むパターンと、

風呂敷に乗せるパターンがあり、なかなか白熱してたニコニコ

すんなり四隅に分かれられるチームと、もたもたするチームで明暗分かれた感じ驚き

大人なら簡単なんだろうけれど、小学生には良い難易度なんだろうなぁ昇天

羊ソーラン節

1.2年の時は簡易ver.だったけれど、3年生からは難易度が上がりダッシュ

練習の時からヒーヒー言ってたけれど本番格好いい姿が見られた飛び出すハート


『来入学児童のかけっこ』も復活したから、来年はなっちゃんも参加だぁあしあと


10/1(日)水族館

運動会&水泳頑張りました100点記念で笑隣県の水族館へ気づき

(9月のテストで2人とも合格お祝いこれにて水泳教室は退会〜バイバイ

何だか久しぶりのお出かけな気がする…と思ったけれど、

そう言えば先週公園行ったナ知らんぷり

姉妹はジンベエザメやイルカショーを満喫ニコニコ

自分たちの昼食もそこそこに、イルカの餌やりを楽しんでたうさぎのぬいぐるみ



あっくんはイルカショー以外は終始ベビーカーで大人しくおねがい

ペンギンのお散歩やエイにも興味津々立ち上がる


3人とも楽しんでくれて良かったスター


10/3遠足(保育園)

バスに乗って動物園へバス

去年は留守番だったあっくんも、今年は参加歩く

11時半頃、園長先生からTELあり、芝生広場にある遊具から落ちて怪我でもしたのかと思ったら、

接触事故があったとのことハッ

幸い職員も子どもたちも誰1人怪我なく今は皆、元気にお弁当食べているんですが、ご連絡まで。

との事で。

後日わかった詳細は、

未満児が乗ってたバスに相手側がぶつかってきた

(後続車か対向車かは不明)らしく…

大事には至らなかったけれど怖いよなぁガーン

子どもたちは、特にトラウマにもならず遠足を楽しめたみたいで良かった音譜


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


最近iPhoneが調子悪い昇天

下書き保存したはずなのに消えてたり、

書いてる途中で何度もエラーになったり、

充電したはずなのに出来てなかったり、

何もしてないのに、すぐにバッテリー減ったり…もやもや

4年半くらい使ってるのかな?

スマホ高くて買い替えられないョー絶望




ポイ活状況

ご興味ある方は、以下の招待コードご利用下さい飛び出すハート


トリマ(招待コード: dtM_MUvVJ)

Miles

WalkCoin(招待コード: GDnt6mEz)

不満買取センター

PayPayフリマ(招待コード: CO9G9F)

マクロミル


他、オススメあったら教えてくださいスター