我が家の家族構成


  • 長女:みーこ   2015.01.31(小3)
  • 次女:なっちゃん 2018.11.10(年中)
  • 長男:あっくん  2021.07.30(1歳児クラス)
  • 24時間勤務の旦那
  • 実母の介護の為、単身赴任している姑
  • 90過ぎた、少し認知かかった姑の実母(23.4.27永眠)
  • フルタイムワーカーの私

 


9/16(土)保育園の運動会でしたニコニコ
今年はコロナ前同様、全児同時開催、休憩&父母競技あり不安

事前予報では、曇り&28度位だったけれど、
控えめに言っても
めっちゃ暑かった!絶望

あっくんorなっちゃんが出てる(=ビデオ撮影で立ちっぱなし)or役員仕事(=競技の準備や片付けで動く)で、休憩時間以外日向で立ちっぱ…
水分は摂ってたし、塩分タブレットも舐めてたけれど、
夕飯作ってる間にクラ〜と来て、トイレに駆け込み嘔吐オエー
その後は、しばらく休んでたら治ったけれど、軽い熱中症だったんかな…アセアセ
年長の女の子も1人、休憩時間に発熱…
しばらくクーラー効いた部屋で休んで、なんとか最後まで参加拍手

毎年、朝晩は涼しくなってて長袖にしようか半袖にしようか悩んでたのに…
今年は尋常じゃないわーネガティブ

さて。うちの子たちの様子はというと…

なっちゃん
さそり座鼓隊
名前を呼ばれた時の返事はフライング気味だったけれど、大きな声で出来てたキラキラ
ちゃんとリズムをとりながら、周りと息を合わせて動けてた拍手
さそり座開会式
園児の言葉も運動会の歌も、体操も…ちゃんと出来てた…!
さそり座かけっこ
同学年で一番早い子とデッドヒートの末、負け。
悔し泣きしてた姿に、もらい泣きしそうになった泣
さそり座障害物競走
スタート→サイコロのキャラのお面を付ける→トンネル→平均台→フラフープorサッカー→ゴール。
かけっこの負けを引き摺る事なく、精一杯走って、堂々の一位でゴールグッ
…の目前で、フラフープが楽しかったのかゴール向かわずフラフープに夢中汗うさぎ
1人ゴールしたのを見て、慌ててゴールした笑
さそり座獅子舞
以上児組の遊戯。ところどころ動きが怪しかったけれど、頑張ってた指差し
鼓隊も獅子舞も脱走して参加しない年中の子がいて。
なっちゃんも、2歳児の生活発表会では棒立ちだったわけでガーン
そこからの成長ぶりに感動おねがい
さそり座玉入れ
パパと参加。幾つかカゴに入れられたらしい二重丸
さそり座リレー
アンカー1個手前。
リードした状態でバトンをもらい、リードを少し広げてアンカーへ拍手
チームが勝って喜ぶ姿が見られてよかったニコニコ
さそり座親子体操
ママと参加。夏祭りの時と同じ演目で、家では結構やってたのに、
みーこがビデオ撮影してるのを見つけ、自分もビデオ撮りたくなってプチ脱走魂
なんとか気を持ち直して最後まで参加タラー
さそり座閉会式
メダル&お土産をもらえて嬉しそうだった爆笑

あっくん
しし座開会式
運動会の歌、家では身振り手振りしてたのに本番は全くせず昇天
いっぱいの人に緊張したのかなぁ?来年に期待キラキラ
しし座かけっこ
先生に抱っこされて、スタートラインに並ぶも、立とうとせず…
あーこれはダメかもなーと思っていたけれど、
笛が鳴った瞬間、先生を引き摺る勢いで走るダッシュ
堂々の一位でゴール拍手
もしかして、立とうとしなかったのではなく、降ろせ、と暴れてたのかな??驚き
しし座オバケのバケちゃま
未満児の遊戯。オバケの衣装も拒否!
0.1歳児はみんな砂遊びか泣くか棒立ちか…あせる
2歳児の子たちは、それなりにちゃんとやってたビックリマーク
こちらも来年に期待かなぁー
しし座親子加技走
ママと参加。
第二走者なのに、スタートの合図で第一走者より早く走り出してしまい、慌てて追いかける昇天
ダンスは嫌だけれど、走るのは好きなのね指差し
しし座玉入れ
ママと参加。両手いっぱいに球を抱えて、籠に入れる。楽しそうだった音譜

この後、未満児さんたちは解散歩く
リレーは、パパもママも見たかったから、先生に預け観戦看板持ち
リレー終わって迎えに行ったら寝てたびっくりので、親子体操も閉会式も不参加〜ショボーン

2人ともお疲れ様でした合格

ポイ活状況

ご興味ある方は、以下の招待コードご利用下さい飛び出すハート


トリマ(招待コード: dtM_MUvVJ)

Miles

WalkCoin(招待コード: GDnt6mEz)

不満買取センター

PayPayフリマ(招待コード: CO9G9F)

マクロミル


他、オススメあったら教えてくださいスター