我が家の家族構成


  • 長女:みーこ   2015.01.31(小3)
  • 次女:なっちゃん 2018.11.10(年中)
  • 長男:あっくん  2021.07.30(1歳児クラス)
  • 24時間勤務の旦那

  • 90過ぎた、少し認知かかった姑の実母(23.4.27永眠)
  • フルタイムワーカーの私

 


5/13(土)
児童クラブ役員の引き継ぎ。
近所の駐車場でファイル受け取るだけ…
登校班同じだから、朝の集合の時で良くない?と思ってしまった汗うさぎ
3月ごろに明日締め切りの書類に印鑑押したいから、持ってきてと言われたこともあり…凝視
世の中、色んな人が居るもんだ昇天

5/17(水)保育園役員会
夏祭りをするかしないか。
するなら、コロナ前みたいに土曜の夜か、
去年みたいに土曜午前か。
食事や花火なども解禁するのか、各ゲームの担当者は誰にするか…
決めること盛り沢山で19時半開始で21時前くらいまでかかったあせる
パパ仕事DAYだったから、姉妹留守番、あっくんは連れて参加看板持ち
姉妹には20時半になったら、寝るように伝えておいたけれど、多分テレビ見てるんだろうなぁーと思いながら帰宅したら…!
寝室で仲良くしりとりしてたー!笑えらいえらい合格
あっくんも、いつもなら夢の中の時間なのに、色んなパパさんママさんに可愛がってもらって興奮状態立ち上がる
寝るのは遅くなってしまったけれど、無事色々決まって良かったおやすみ

そして、この日、もう一つ特記事項が鉛筆

あっくん、生まれて初めてトイレでおしっこ出来ましたびっくり拍手
トイトレは全くしてないんだけれど←
午睡後オムツ濡れてなかったから、トイレに誘ってみたら、すんなり座って、すぐにシャーって出たんですよー!と報告を受けうずまき
すごーいキラキラ当の本人は、不思議そうに目を丸くしてたらしいウシシ


5/23(火)小学校役員会
この日もパパ仕事だったので、学年行事の進捗状況を事前に会長さんに伝えて、当日は欠席DASH!
私以外にも3人欠席者がいたから少し気が楽汗うさぎ

5/24(水)
祖母の四十九日を、こっちで執り行うべく舅、姑が戻ってきた真顔

5/30(火)あっくん呼出&なっちゃん懇談会
午睡後の15時前、あっくん38度でお呼び出し〜携帯
鼻水が若干ある程度で元気だったんだけどなぁあせる
パパに迎え行ってもらって、ママは仕事→なっちゃんの懇談会。
希望者だけなんだけれど、なっちゃんが、ちゃんと集団生活送れてるのか心配でもやもや
あっくんは、特に心配事項なくてスルーしたョダッシュ
さて。なっちゃんの懇談。
先生曰く、朝の準備も、お当番の仕事も、帰りの準備も自分で頑張ってるし、年少さんのお手伝いもしてあげてるらしいびっくり
指しゃぶりも午睡時だけで、他は特に見ないとハッ
保育園では頑張ってる分、家では甘えてるのかな?と…アセアセ
まぁ、やれば出来るんだろう事と、友達や先生に迷惑かけてなさそうだという事がわかり一安心気づき

5/31(水)あっくんお休み
朝、37.2度。元気も食欲もあるけれど、パパ休みDAYなので、あっくんもお休みうずまき
5時間以上寝て、いっぱい食べて、良い子で過ごしていたみたいニコニコ
熱も36.8度前後で、やれやれ拍手

6/1(木)衣替え
保育園衣替えに伴い園児服(スモッグ)なしver.に立ち上がる
午睡用にタオルケットも準備二重丸
あっくん、朝は37度あったけれど、呼び出しなく過ごせたOK
日中37.3度まであがる場面はあったけれど、元気も食欲もあったので様子みました〜と言われるニコニコ

6/2(金)保育園組体調不良?

8時45分頃に保育園からTELガーン

あっくん37.7度で、若干元気なし。

なっちゃん37.3度で、帰りたい…と言っている……魂

えー…2人とも36度台だったし、朝から元気に走り回ってたのにーと思いながら、迎えに行って、

帰宅したら、2人とも元気に遊んでる驚き

熱も、あっくん36.8度、なっちゃん37度…魂が抜ける

元気でなによりだけど、私が帰ってきた意味って…凝視

今月は四十九日、土曜出勤分、参観×2と休み予定がいっぱい絶望

なので、早めにお昼食べさせて、あっくん寝かしつけて、帰宅したパパとバトンタッチで再度出勤タラー

総務の人には迷惑をかけてしまったけれど、届出変更を快諾してもらえて良かったお願い

仕事終わり、みーこを学童に迎えに行くと、あんまり元気がないショボーン

体調不良ではなく、意地悪な上級生が居てテンション低かったらしい…ショボーン

人間関係も少しずつ複雑になってきて、難しいお年頃ショック

合う合わないは、どこに行っても不可避汗

折り合いをつける術を身につけるしかないよな〜えー?


あっくん&なっちゃんは、たっぷり昼寝して元気有り余ってた不安


土日ゆっくり過ごして、月曜から通常運転二重丸


保育園は、熱でお休み多いらしいし、

同僚の娘ちゃんはコロナかかるし、

ブログ読んでてもお子さんが体調崩している人多数予防


早くみんな良くなりますようにお願いキラキラ




ポイ活状況

ご興味ある方は、以下の招待コードご利用下さい飛び出すハート


トリマ(招待コード: dtM_MUvVJ)

Miles

WalkCoin(招待コード: GDnt6mEz)

不満買取センター

PayPayフリマ(招待コード: CO9G9F)

マクロミル


他、オススメあったら教えてくださいスター