時空を超えて | Night Commu 神久夜

Night Commu 神久夜

夜はとても賑やかです・・・

昨日の日曜の午後

子守唄代わりに

「ワイルドスピードTokyo Drift」で

お昼寝して夕食に得意?の

チキン南蛮を作って食べ


寝酒代わりに

映画「9月の恋と出会うまで」を
 (2019年 日本映画 
  主演 川口春奈 高橋一生)

選びました


その前にチキン南蛮に前に

?マークが付くかというと

他の人に食べさせた事が無く

お店屋さんでも食べた事が無いので 

正確なチキン南蛮を知らないのです

まぁ本人が美味しいと思って

食べているので許して下さい


で 「9月の恋に出会うまで」ですが

いわゆる 時空を超えて

未来のある人と話しをして

危険を回避し

恋に落ちるという内容です


このパターンで

最高に面白かったのは

2006年米国映画「イルマーレ」
  (主演 キアヌ リーブス 
      サンドラ ブロック)

背景も美しかったし

バックの歌も良かったです

何度でも観たい


そして 

ラブストーリーではないですが

時空を超えて手紙をやりとりする

2017年日本映画「ナミヤ雑貨店の奇跡」
  (主演 山田涼介 西田敏行)

もとっても良かったです

(この 9月の恋に出会うまでは

 普通でした)


私はこの手の時間旅行的な

例えば Back to the Futureとか 

ありえないような

ファンタスティックなお話しは

大好きなんですが

どうしても理解出来ない


この9月の恋に出会うまでも

何故 一年後に消えるかもって

いうのが分からない


誰か説明してください

危険を回避出来たんだから

どうして はい!Happy endには

ならないの?