​24.4.25*手術2日目


0:00

明らかに尿道カテーテルに
尿が流れてないよーえーん
膀胱が破裂しそうだよー!
で、3時間耐えた挙句
初めてのドキドキナースコール
そしたら案の定上手く出来てなく
看護師さんがあれよあれよと
流れるようにしてくれました
不快感が全然違う!


1:00

じわじわ左足が痛む…
散々「
痛み出だしたら
ナースコール押してくださいね
女性はすぐ我慢してしまうんですが
すぐに押してくださいね」って
釘を打たれていたので「ピー」

痛み止めの点滴が追加されました


​7:00

1分が物凄く遅く進む中ようやく朝
先生が来てほっとしたのも束の間
説明だけしてさっと去っていかれ


8:00

痛む中朝ごはんのお時間です


体を起こさないので写真も撮れず…




9:00

2度目の痛みは結構なもので
悩まずナースコール
しかしここからが長い!
看護師A「担当看護師呼んできます」
10分後
担当看護師「薬剤師呼んできます」
15分後
担当看護師「薬剤師が後できます」
30半後
薬剤師「処方箋です(以下説明)」

その頃にはもう痛みもMAXを迎えてたので
飲み薬はまったく効かず悲しい


10:00

体を拭きにきてくれた看護師さん
結構乱暴でびっくりしました(笑)
で、そのついでにって感じで
心電図も外して行ってくれました
また一つ体が身軽になった〜ニコニコ

それから25分後に抗生剤の点滴開始


11:30

点滴終了して看護師さん呼んだら
一緒にリハビリの先生も来ました
とは言っても足をつけないで
車椅子とベッドの往復の練習とか
車椅子とトイレの往復練習とか
尿道カテーテルついたままだから
とにかく動くたびに痛いし不快…



14:35

やっと!!!やっとです!!!
尿道カテーテル抜けました!!!
開放感が素晴らしい最高(ฅ́˘ฅ̀)


15:00

母来院。
看護師さんに頼めないことって
いろいろあるのでお見舞いは
すっだごく嬉しいし助かります照れ

16:45

またもや先生が来て様子だけ見て
去っていかれました
先生必要最低限しか言わない
大切なことを教えてくれない…
でも様子は見に来てくれる


18:25

仕事終わりの兄が来院
いやぁ、持つべきものは家族ですね
自分では全く動けないから
歯も磨けないし体も拭けない
着替えもできない
家族や友達にお願いしながら
ここらの面を乗り越えました…


2日目が痛みが1番強いと聞いたが果たして…





19:00
夜ご飯を食べ終えた頃
何やらデイルームで叫び続ける方と
看護師さん達のバタバタ音
少しの間続いたあと
看護師さんが病室に来て

👩‍⚕️「すみません。しんどいと思いますが
大部屋への移動してもいいですか?」

とあうわけで一人部屋生活
予定より早く終了して大部屋移動!

ついでにギブスが当たるところが痛くて
眠れないことも報告
明日まで我慢してくれたのこと
えーん

そして大部屋の洗礼を受けた結果
一睡までいないまま朝泣き笑い

次回移動後の運命は…